☆簡単ごはんと手土産★
昨日は 行きたかったつけ麺食べにリベンジ行ってきました
ラーメン屋2店舗写真貯まってるのでまた紹介させてください。
ご飯 記録から
日付変わったから おとついは だありん会議後飲みやったんで
簡単一人ご飯。
★ホタテの炊き込みごはん
★白菜のお漬物 (祖母の手作り)
★豆腐とわかめのお味噌汁
★ピーマンとじゃこの炒め煮(祖母の手作り)
★おからの肉団子
★ひじきの玉子焼き
でした
WITH 神宗の昆布
連絡ある前にこれだけ作ってたので 息子ちゃんと食べました
![]()
ホタテがいいね
ひじき煮は おべんとうや息子ちゃんのご飯に使えるし
ちょっと前に多めに作っておいたので
玉子に混ぜて焼きました
ピーマンとじゃこの炒め煮は 母が来てくれたときに
持ってきてくれたんーー
祖母が作ってくれたって
嬉しいな
![]()
癒される。
肉団子はこの間多めにつくってたから ひとりご飯なんで簡単に。
あっさりごはんに癒されました
そして
母からの 手土産は
★中村軒★
の
麦代餅(むぎてもち)
超有名よね。桂離宮前の。
朝から買いに行ってくれたみたい
最近TVでまたやってたからって。
マドンナも食べた あのお餅。
あんこたっぷり。きなこも上質。
おもちはしっかりめのもっちり
ごちそうさまでした
今度は中村軒でたべたいなーー
イートインもあるよ
百貨店でもたまに購入できるみたいだからHPみてね
中村軒 (なかむらけん)
075-381-2650
京都市西京区桂浅原町61
桂駅 徒歩15分
桂駅から877m
7:30~18:00
※茶店は9:30~17:45(L.O)
ランチ営業、日曜営業
水曜日定休日
これから桜の季節 お花見がてら 嵐山行くときとか 桂離宮行くときとか
オススメです
京都駅からバスでも行けるよ。
そして今日は 一緒に簡単にお昼済ませてからショッピング行きました
★親子丼
★大根とワカメのお味噌汁
ごちそうさまでした






