☆簡単ごはんと手土産★ | ♪N゚5 SWEET DIARY♪

☆簡単ごはんと手土産★

昨日は 行きたかったつけ麺食べにリベンジ行ってきました

ラーメン屋2店舗写真貯まってるのでまた紹介させてください。


ご飯 記録から


日付変わったから おとついは だありん会議後飲みやったんで

簡単一人ご飯。



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1301378635.jpg

★ホタテの炊き込みごはん


★白菜のお漬物 (祖母の手作り)


★豆腐とわかめのお味噌汁


★ピーマンとじゃこの炒め煮(祖母の手作り)


★おからの肉団子


★ひじきの玉子焼き


でした



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1301378666.jpg

WITH 神宗の昆布


連絡ある前にこれだけ作ってたので 息子ちゃんと食べました

ドキドキ


ホタテがいいね




♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1301378693.jpg

ひじき煮は おべんとうや息子ちゃんのご飯に使えるし

ちょっと前に多めに作っておいたので

玉子に混ぜて焼きました


ピーマンとじゃこの炒め煮は 母が来てくれたときに

持ってきてくれたんーー


祖母が作ってくれたって

嬉しいな


ニコニコ


癒される。


肉団子はこの間多めにつくってたから ひとりご飯なんで簡単に。



あっさりごはんに癒されました


そして


母からの 手土産は



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1301416273.jpg

★中村軒★

麦代餅(むぎてもち)


超有名よね。桂離宮前の。


朝から買いに行ってくれたみたい


最近TVでまたやってたからって。


マドンナも食べた あのお餅。


中村軒HP  中村軒 食べログ  ★3.86



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1301416296.jpg



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1301416316.jpg

あんこたっぷり。きなこも上質。

おもちはしっかりめのもっちり



ごちそうさまでした


今度は中村軒でたべたいなーー

イートインもあるよ


百貨店でもたまに購入できるみたいだからHPみてね


中村軒 (なかむらけん)

075-381-2650

京都市西京区桂浅原町61

桂駅 徒歩15分

桂駅から877m

7:30~18:00
※茶店は9:30~17:45(L.O)

ランチ営業、日曜営業

水曜日定休日


これから桜の季節 お花見がてら 嵐山行くときとか 桂離宮行くときとか

オススメです


京都駅からバスでも行けるよ。


そして今日は 一緒に簡単にお昼済ませてからショッピング行きました



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1301416359.jpg


★親子丼


★大根とワカメのお味噌汁


ごちそうさまでした