☆昨日のご飯は★
こんにちはーー。
昨日はおうちdayでした。
ので、前日のだありんの夜ご飯にしよかなと思ってた
(結局牛丼なったけど→★ )
お造りと 焼き穴子を使って考えました![]()
焼き穴子 酢の物と茶碗蒸しにしようと思ってかってたんだけど、
ちらし寿司にまぜた。
★穴子のちらし寿司
★茶碗蒸し
★高野豆腐
★ほうれんそうとしめじのお吸い物
でした
ちらし寿司は 2人とも大好きなサーモントッピング
今回、かんぴょうは切れてたので、干ししいたけとにんじんで。
茶碗蒸し用の 干し椎茸と鶏肉もいっしょに煮ます。
![]()
甘辛くおいしーー
まさかのハプニング!!!
酢がないーーー・・・・ この間使い切ってたみたいで
3人で買いにいきました。![]()
せっかく1日中家いて、あるもんで作ろうとおもったのにねーー
きぬさやもさっと湯がいて彩りに。
たっぷり穴子全部入れました
![]()
茶碗蒸し撮りわすれたーーー・・・
鶏肉もいっぱいいれたしおいしいね
薄味でいい感じ
![]()
鞠のお麩入れて
名古屋の富澤でかったやつ![]()
なんば高島屋にも入ったみたいやし、行ってみよ![]()
大好評~
最近ちらし寿司あるもんでつくるから 手作り鮭フレークでつくること多かったけど
やっぱ穴子とかいれるともっと美味しいね
![]()
ごちそうさまでしたーーー。
寒いけど 出かけるか悩むなーーー。。。。![]()
赤ちゃん本舗お友達に連れて行ってもらった1回しか行ったことなくて
行ってみるか悩みちゅーー
おむつすぐなくなるねーーー







