☆昨日のご飯は★ | ♪N゚5 SWEET DIARY♪

☆昨日のご飯は★

こんにちはーー。


昨日はおうちdayでした。


ので、前日のだありんの夜ご飯にしよかなと思ってた

(結局牛丼なったけど→


お造りと 焼き穴子を使って考えましたビックリマーク


焼き穴子 酢の物と茶碗蒸しにしようと思ってかってたんだけど、

ちらし寿司にまぜた。





♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1296270748.jpg

★穴子のちらし寿司


★茶碗蒸し


★高野豆腐


★ほうれんそうとしめじのお吸い物



でした




♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1296270718.jpg

ちらし寿司は 2人とも大好きなサーモントッピング



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1296270820.jpg

今回、かんぴょうは切れてたので、干ししいたけとにんじんで。


茶碗蒸し用の 干し椎茸と鶏肉もいっしょに煮ます。


ドキドキ


甘辛くおいしーー



まさかのハプニング!!!


酢がないーーー・・・・ この間使い切ってたみたいで

3人で買いにいきました。汗

せっかく1日中家いて、あるもんで作ろうとおもったのにねーー



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1296270789.jpg

きぬさやもさっと湯がいて彩りに。



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1296270860.jpg


たっぷり穴子全部入れました


ドキドキ



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1296270904.jpg



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1296270718.jpg


茶碗蒸し撮りわすれたーーー・・・


鶏肉もいっぱいいれたしおいしいね




♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1296270684.jpg

薄味でいい感じ


ドキドキ



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1296270655.jpg

鞠のお麩入れて


名古屋の富澤でかったやつ音譜


なんば高島屋にも入ったみたいやし、行ってみよドキドキ



大好評~



最近ちらし寿司あるもんでつくるから 手作り鮭フレークでつくること多かったけど

やっぱ穴子とかいれるともっと美味しいね



ドキドキ



ごちそうさまでしたーーー。



寒いけど 出かけるか悩むなーーー。。。。はてなマーク



赤ちゃん本舗お友達に連れて行ってもらった1回しか行ったことなくて

行ってみるか悩みちゅーー


おむつすぐなくなるねーーー