☆年末だけど★ | ♪N゚5 SWEET DIARY♪

☆年末だけど★

うちは掃除ちょいちょい頑張ってる位でいつもと変わらず。



だありんは元旦だけ休みで連勤中なので

息子ちゃんとのんびりです。リボン



今日は だありん念願のずっと探してた こたつ が到着

 なかなかまあ良い感じのが届き 満足ラブラブ


全然活用してなかった部屋がいい感じになりました


うち洋間しかないし


こたつって下手したら 地味な部屋になりそうやし

実は買いたくなくてずっと延期にしていて。。。。


妥協しなくてよかった悩んだん~






お正月や冬場 外でれない日は ここでのんびり 読書とか一緒にしたいんだってさーーーー


セッティング完了!!!


帰宅したら喜ぶかなーーーードキドキ



今晩は だありんの1番の好物 「死ぬ前に食べたい(笑)もの」を作りました


さておき

昨日の晩ご飯はーーーー




♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293712439.jpg

★豚肉と小松菜の炒め物


★とろろ汁


★ブロッコリーの茎のきんぴら


★海老と枝豆の蓮根餅


★高野豆腐の煮物


★ワカメとえのきのお味噌汁





♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293712475.jpg

鉄分 ビタミンA 





♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293712502.jpg

蓮根餅は初めて作った


好評でした


もっちもちドキドキ




♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293712529.jpg



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293712569.jpg


醤油入れすぎた・・・・


ごはんにかけて~




でした



あの、おとついの ロールキャベツの日の


深夜のリクエストは




♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293714122.jpg

おしるこでした



急きょ0時半に 食べたいと言われて あずきは 家にあったものの

白玉粉なかったので


米粉でなんちゃって白玉だんご作ったよ


6つで


米粉 大さじ5(うち大さじ1片栗粉でも違う食感になります)

水 大さじ 6.5


かき混ぜてレンジで50秒


それを丸めると



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293714205.jpg


湯がく



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293714226.jpg


で、井村屋のあずき缶で作ったおしるこに 投入!!



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293714122.jpg


完成です


パン焼く用に買ってた米粉が活用できました




明日は 姪っ子ちゃんと姉が 餅つきしたお餅がとどくんだーードキドキ



ぜんざい作ったりお雑煮 きなこ餅 いっぱいたべよーーー( ´艸`)




あーーー年末年始 食べ過ぎるなーーー




みなさん、帰省羨ましいナーー




私は2日から京都の実家帰って

元旦は だありんの実家へ~



お正月楽しみだね




あと1日だけど 皆さん 素敵な年末をお過ごしくださいねーーーー