☆年末だけど★
うちは掃除ちょいちょい頑張ってる位でいつもと変わらず。
だありんは元旦だけ休みで連勤中なので
息子ちゃんとのんびりです。![]()
今日は だありん念願のずっと探してた こたつ が到着
なかなかまあ良い感じのが届き 満足![]()
全然活用してなかった部屋がいい感じになりました
うち洋間しかないし
こたつって下手したら 地味な部屋になりそうやし
実は買いたくなくてずっと延期にしていて。。。。
妥協しなくてよかった悩んだん~
お正月や冬場 外でれない日は ここでのんびり 読書とか一緒にしたいんだってさーーーー
セッティング完了!!!
帰宅したら喜ぶかなーーーー![]()
今晩は だありんの1番の好物 「死ぬ前に食べたい(笑)もの」を作りました
さておき
昨日の晩ご飯はーーーー
★豚肉と小松菜の炒め物
★とろろ汁
★ブロッコリーの茎のきんぴら
★海老と枝豆の蓮根餅
★高野豆腐の煮物
★ワカメとえのきのお味噌汁
鉄分 ビタミンA
蓮根餅は初めて作った
好評でした
もっちもち![]()
醤油入れすぎた・・・・
ごはんにかけて~
でした
あの、おとついの ロールキャベツの日の
深夜のリクエストは
おしるこでした
急きょ0時半に 食べたいと言われて あずきは 家にあったものの
白玉粉なかったので
米粉でなんちゃって白玉だんご作ったよ
6つで
米粉 大さじ5(うち大さじ1片栗粉でも違う食感になります)
水 大さじ 6.5
かき混ぜてレンジで50秒
それを丸めると
湯がく
で、井村屋のあずき缶で作ったおしるこに 投入!!
完成です
パン焼く用に買ってた米粉が活用できました
明日は 姪っ子ちゃんと姉が 餅つきしたお餅がとどくんだーー![]()
ぜんざい作ったりお雑煮 きなこ餅 いっぱいたべよーーー( ´艸`)
あーーー年末年始 食べ過ぎるなーーー
みなさん、帰省羨ましいナーー
私は2日から京都の実家帰って
元旦は だありんの実家へ~
お正月楽しみだね
あと1日だけど 皆さん 素敵な年末をお過ごしくださいねーーーー







