☆キャベツ★ | ♪N゚5 SWEET DIARY♪

☆キャベツ★

昨日は 柔らかそうな 大きな丸々キャベツがお買い得(*^▽^*)


こんなに大きいのに160円位~ドキドキ




♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293607321.jpg


ので ロールキャベツにしました。




画像 ロールキャベツメインに撮ってないけど・・・(笑)


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293603912.jpg


★ロールキャベツ


★具沢山サラダ  ~レタス・ツナ・たまご・レンコン揚げ・人参・玉ねぎ~

バルサミコ酢のドレッシングで


★ラザニア風



でしたドキドキ



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293603950.jpg

キャベツとろとろ お肉ジューシーで 超旨い!!!


我ながら適当に作ったにしては ホンマおいしかったんで

覚書きレシピ




【ロールキャベツ】


キャベツ葉 4枚~8枚 (一人2個で4枚)

にんじん 4cm位

しめじ  半パック


合挽き肉 200㌘

玉ねぎ 小1個

パン粉  半カップ

牛乳 大3

たまご 1個

マヨネーズ  大1

コンソメ 小1

しお・コショウ 少々


コンソメ 大1

白ワイン 大2

しお・コショウ 少々

醤油 小1

水 800cc



①キャベツは水洗いし、レンジ強で2分加熱して柔らかく巻きやすくしておく

②玉ねぎをみじん切りにし、サラダ油で透明になるまで炒め 皿にあげ 冷ましておく

③パン粉・たまご・牛乳を合わせてまぜておく

④②③と挽き肉・塩・コショウ・コンソメ・マヨネーズを混ぜ合わせよく捏ねる。

(マヨネーズはジューシーにする為の隠し技です)

⑤①のキャベツに適量挽き肉を入れ巻き楊枝でとめる。

⑥コンソメ~↓を煮立てにんじん・しめじ・⑤を弱火で15分程煮込む


出来上がりドキドキ


かなり挽き肉のタネのこったので ハンバーグにして冷凍しました


8個くらいつくれると思います


超おいしいですよーーー




♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293607195.jpg



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293607435.jpg


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293605021.jpg



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293604879.jpg



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293607289.jpg

前日に 残ったパプリカの消費でミートソースを作っていたので(挽き肉100グラム・トマト缶半分ぶん)

じゃがいも 2個をレンジ強7分して皮剥いてスライスしたものの上にミートソースをひき



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293607260.jpg

餃子の皮を乗せる。


 のこってたの6枚が年末賞味期限だったので消費チョキ



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293607229.jpg

レンジで手抜きで作った ホワイトソースを乗せ

チーズをふりかけ オーブン余熱したものに220度20分

温度を250度に上げ5分


完成


なんちゃってラザニア

ドキドキ


うまおーーーー(春日風)



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1293604260.jpg

具沢山でおいしーーーードキドキ



ご馳走様でしたドキドキ



お試しあれーー



深夜1時に これ食べたあとなのに


だありんの


「甘いもの食べたい」


という発言(驚)


「アイスあるでーーー」と言ったけど


アイス気分ではないとの事




・・・・


で急きょ スイーツも作りました・・・・汗



吐きそう



食べ過ぎーーー


あせる


スイーツはまたUPしますーーーーー