☆キャベツ★
昨日は 柔らかそうな 大きな丸々キャベツがお買い得(*^▽^*)
こんなに大きいのに160円位~![]()
ので ロールキャベツにしました。
画像 ロールキャベツメインに撮ってないけど・・・(笑)
★ロールキャベツ
★具沢山サラダ ~レタス・ツナ・たまご・レンコン揚げ・人参・玉ねぎ~
バルサミコ酢のドレッシングで
★ラザニア風
でした![]()
キャベツとろとろ お肉ジューシーで 超旨い!!!
我ながら適当に作ったにしては ホンマおいしかったんで
覚書きレシピ
【ロールキャベツ】
キャベツ葉 4枚~8枚 (一人2個で4枚)
にんじん 4cm位
しめじ 半パック
合挽き肉 200㌘
玉ねぎ 小1個
パン粉 半カップ
牛乳 大3
たまご 1個
マヨネーズ 大1
コンソメ 小1
しお・コショウ 少々
コンソメ 大1
白ワイン 大2
しお・コショウ 少々
醤油 小1
水 800cc
①キャベツは水洗いし、レンジ強で2分加熱して柔らかく巻きやすくしておく
②玉ねぎをみじん切りにし、サラダ油で透明になるまで炒め 皿にあげ 冷ましておく
③パン粉・たまご・牛乳を合わせてまぜておく
④②③と挽き肉・塩・コショウ・コンソメ・マヨネーズを混ぜ合わせよく捏ねる。
(マヨネーズはジューシーにする為の隠し技です)
⑤①のキャベツに適量挽き肉を入れ巻き楊枝でとめる。
⑥コンソメ~↓を煮立てにんじん・しめじ・⑤を弱火で15分程煮込む
出来上がり![]()
かなり挽き肉のタネのこったので ハンバーグにして冷凍しました
8個くらいつくれると思います
超おいしいですよーーー
前日に 残ったパプリカの消費でミートソースを作っていたので(挽き肉100グラム・トマト缶半分ぶん)
じゃがいも 2個をレンジ強7分して皮剥いてスライスしたものの上にミートソースをひき
餃子の皮を乗せる。
のこってたの6枚が年末賞味期限だったので消費![]()
レンジで手抜きで作った ホワイトソースを乗せ
チーズをふりかけ オーブン余熱したものに220度20分
温度を250度に上げ5分
完成
なんちゃってラザニア
![]()
うまおーーーー(春日風)
具沢山でおいしーーーー![]()
ご馳走様でした![]()
お試しあれーー
深夜1時に これ食べたあとなのに
だありんの
「甘いもの食べたい」
という発言(驚)
「アイスあるでーーー」と言ったけど
アイス気分ではないとの事
・・・・
で急きょ スイーツも作りました・・・・![]()
吐きそう
食べ過ぎーーー
![]()
スイーツはまたUPしますーーーーー










