☆初の★ | ♪N゚5 SWEET DIARY♪

☆初の★

台風 通り過ぎてよかった~


今日は だありん早めの出勤だったので 見送って珍しく 朝お散歩行ってきましたあし

YAMATSUJI で ハロウィン用の坊ちゃんカボチャGETドキドキ


今日も ぬくぬくに 息子ちゃんOUTER着せて出かけて

帰宅してご飯たべさせようと思ったら

置いたら寝ていってしまいました・・・・汗


起きるまでに用事済ませよう~


寒いので 朝少しのお散歩で今日は 終わりかなーーーー・・・・





昨日の晩御飯は



初の






♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1288404160.jpg


★ジャンバラヤ


★オニオンスープ


★フライドチキン


でした



ドキドキ


ところで、ジャンバラヤって・・・・・はてなマーク



ジャンバラヤは、米を使ったケイジャンサンニスミン料理の一つ。また、この料理のことを歌ったハンク・ウィリアムスの曲(カーペンターズなどのカバーでも有名)の1つ。

この料理は、スペイン料理パエリアに起源があり、ルイジアナ買収でアメリカ領になった地域を一時期支配していたスペイン人によってもたらされたものではないかといわれる





好評すぎて だありん旨いを20回は 言ってた(笑)


寝る前も 「またジャンバラヤつくってな」と。


ジャンバラヤさん。ありがとう。



たまたまある材料でできるから作って良かった~


クックパッドでレシピ見つけたよドキドキ


♪N゚5 SWEET DIARY♪


ジャンバラヤ★レシピ


カレーの時に集めたスパイスが 大活用о(ж>▽<)y ☆


カレー以外に困るよな~


次はチリコンカーンとか作りたい合格



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1288404211.jpg



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1288404072.jpg


目玉焼き 乗っけて~





♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1288404105.jpg

手羽元 この間10本売りの安売りで6本煮物に使った

残りで~


ビニール袋に 酒大2 ウェイパー少量いれて 肉入れて揉み込んで30分 放置

小麦粉(片手ひと握り分)・クレイジーソルト・コショウ・コンソメ・各少々

を合わせておいたのをまぶし 揚げる


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



食後は




♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1288403952.jpg


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1288403988.jpg


前日作った白玉団子をフォークに刺し直火で

あぶって みたらし団子にしました~お団子お茶





めーーーーーーーっちゃ美味しかったんだけど・・・・



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



(iДi)


撮影後 手が滑って お茶がこぼれるといった災難・・・



だありん 息子ちゃん抱っこしながら食べてたんだけど

危うく顔かかるところだった・・・・((゚m゚;)( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




音にびっくりして泣かせてしまったけど

ヤケドしなくて良かった~・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ((>д<))あせる



赤ちゃんのプリプリ肌 が えらいめ あわせるところだったわ・・・




食べるとき 抱っこダメかもーーーー。。。



これからは もっと 気をつけよーーー