☆和のスイーツ作り★
最近、寒くなってきたので昨晩
ぜんざい作って~ということで作りました~![]()
★白玉ぜんざい
![]()
先日 頂いたアメリカンラグシーの 食器
をつかいました
前日に、栗とさつまいもの甘露煮作っておいてん(°∀°)b
タッパーからで 失礼!
売り物ほどは 見た目良くないけど、味は 自分でつくったら
パサパサじゃなくて ホクホクで美味しいね~![]()
超久々に 白玉だんご作り
なんか これも 大きさバラバラ・・・
まぁ自分達でたべるので 良しとしよう(笑)
?!
でも めーーーっちゃ やわらかくて モチモチでうまーーーい![]()
しっかりと捏ねて 美味しかったし 作ってよかった~
残りの団子で 今日はみたらし団子にします![]()
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
今朝は、
だありんの 仕事の休憩用に
★栗とさつまいもの蒸しパン
ハート型と○型で。
昨日買った こやつらで ラッピング![]()
私は だありん 仕事いったあと、朝食で
ラテといただきました
秋の味覚 堪能。
和のスイーツもいいねーーー![]()
![]()






