☆八天堂★
よくブログで紹介されていたりTVで取り上げられていたり
気になっていたものが9月1日まで 近所で買えると知り
夕方から行ってきました。
昨日たまたま通りかかって完売してたん。
そら気になる。
今日の適当コーデは
★カーデ → Perty People @kitson
★べアトップ → t yamai paris
★デニムショーツ →CURRENT ELLEOTT
★バック → BALENCIAGA
★シューズ → TORYBARCH
かなり久々のフラットシューズ。
産後はめっきりヒールなので 超久しぶりです。
すっかり忘れてた。
ベアトップは、実はスカートです。
(BUT,スカートとして着た事一度もないけどね)
シルク地にレオパードプリント
リボンがリバティーで可愛いの。
リボンやし ぎゅっと縛って着てます![]()
今日目指したのは
★八天堂★
のクリームパン
『八天堂』は昭和8年(1933)年に、広島県三原市で和菓子屋として創業したお店ですが、
平成21(2009)年6月よりスイーツパンの専門店としてリニューアルしたそうです。
このお店の名物は、「くりいむぱん」(200円)で、「カスタード」、「抹茶」、「生クリーム」、「小倉」、「チョコ」の5種類があります。
(この画像はお借りしました。)
エッセンス、リキュール類、保存料などを使用せず、素材の味にこだわった、ひんや~り冷たい、とろけるクリームパンらしい。
このクリームパンは、TBSテレビの『はなまるマーケット』で「2009おめざランキング」で"年間1位"を
や日本テレビの『おもっきりDon!』のパンを紹介するコーナー「ミクパン」で"歴代1位"に輝いたそうです。
そんなこともあり、人気は急上昇~今や"行列ができるクリームパンの名店"と言われているそうです。
先月グータンヌーボでもやってて是非食べてみたい!と思ってたん。
ここのクリームパンは要冷蔵商品で、冷蔵庫(6~8℃)でよく冷やし、取り出してすぐに食べるのではなく、20~30分間、常温にさらした状態で食べるのがベストタイミング、と書いてあったよ。
食べるの楽しみ(°∀°)b
公式HPは
こちら
お取り寄せもできるみたいやけど
2ヶ月待ちやってさ
でも 関西は 今 催事で回ってるみたいやで![]()
2010年
9/1(水)~9/7(火)阪神百貨店 梅田本店
9/7(火)~9/13(月)そごう神戸
9/9(木)~9/15(水)Sweets Box 京橋
9/15(水)~9/21(火)阪神百貨店 御影店
9/15(水)~9/21(火)高島屋 京都店
9/22(水)~9/28(火)阪神百貨店 尼崎店
9/22(水)~9/28(火)高島屋 洛西店
9/30(木)~10/6(水)近鉄百貨店 上本町店
10/6(水)~10/12(火)西宮阪急
だってさ![]()
チーズ屋さんで
スモークチーズとモッツァレラ
![]()
あぁ 食べてばっか(笑)
夕食は ひとりご飯![]()
あっさり さぬきうどんにしたよ
蒸し鳥と オクラ・なっとう・わかめ・梅で あっさり
これとおにぎり、あとは 急に食べたくなって買ったシュウマイ(笑)。
8月のメニューだね~
楽ちん(=⌒▽⌒=)









