Honey Bee Festival情報


11月5日㈯、6日㈰、7日㈪開催の

HoneyBeeFestivalについて

これから数回に渡り、出展メンバーのご紹介をして参ります。


最初は田中民芸さん!古代ビーズのご紹介です✨


出展者ご紹介


田中民芸さん


《プロフィール》
2002年8月 に福岡市薬院にて
田中成幸&まよ ご夫妻にて

営業をスタート。

店主成幸氏が完全独学で製作したオリジナル革製品と、自ら仕入れたアンティークビーズで作るアクセサリーのお店です。


●Facebook↓


●Instagram↓

店舗情報


ビーズ作品忘備録 



🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝


ローマ帝国時代に領内で作られたガラスのことを「ローマンガラス」と言い、
紀元前から紀元後にかけて作られました。

その領域は、地中海一円に渡ります。


永い間、土に埋もれていたことで
ガラスの成分と土の成分とが混じり合い

「銀化」という化学変化を起こします。光の当たり具合によって、なんとも複雑で美しく輝くのです✨



田中民芸(タミン)さんは、
このローマンガラスをはじめとした
アンティークビーズを自ら海外に仕入れに行き、それをアクセサリーとして現代に甦らせる人です。



博物館でしか見ることのできないレベルのものも!




↑個人的にむちゃくちゃ気になっている!
ゴールドサンドイッチ✨
ビーズの核となる部分に金箔を貼り、さらにガラスでコーティングするという、
文字通り《金を二層のガラスで挟み込んだ》ビーズのこと。
この技法が古代ローマ時代に、
つまり2000年以上前に
すでに存在していたという驚き!



一度目にしたら忘れれない
独特の存在感を放っています✨




田中民芸さんからのメッセージ
「古代ビーズ、特に古代ローマ期前後のビーズを使ったアクセサリーを多数お持ちします。なかなか触れる機会のない、2000年前のビーズ。是非手に取ってご覧いただきたいです!」



※革製品については別途投稿します
お楽しみに!

🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝


   Honey Bee Festival       ハニービーフェスティバル


〜幾千年の時を超えて今、銀座に集う〜


《開催日》

2022年11月5日㈯、11月6日㈰

11時〜17時(11/6は16時まで)


《開催場所》 紙パルプ会館

 Ginza  PHOENIX PLAZA

(銀座フェニックスプラザ) 3階会議室

 (東京都中央区銀座3丁目9-11)


※11月7日㈪は、会場を横浜《サロンドクロノ》に移しての開催です。来場希望の方はお知らせ下さい。詳細をお知らせします。


主催者 クツロビ ヨーコ

お問合せ先 



クツロビ公式LINE 

お友だち登録お願いします

↓↓↓

スタンプを返してくださると、

個別でメッセージのやり取りができます



出展メンバーはこちらからご覧いただけます



Facebookがご覧になれる方は
イベントページもどうぞご覧ください
↓↓↓