「星とタロットのおはなし会」を開催します



昔から「謎を解くこと」にとても興味がありました。

小学校にあがるまえに
熟読していた本のタイトルは
「なぜ?どうして?」
子供が不思議に思っていることに
答えていくスタイルの本でした。

「人はなぜ生きるのですか」という
めちゃ深い質問があったなー💦

残念なことに
答えは覚えてないんですが(;´∀`)

ある時から
ずーっとこんな風に思っていました
死ぬ前に叶えたいことは
「世界の七不思議を解明する」
…まだ叶っていません💦


そんな私が
興味を持っていることのひとつが
星に関することです。


遥か遠い昔から
人は星を眺め
その規則性から暦を作りました。
それだけではなく、
あらゆるものが星(天体) と
関係性があることを知っていました。


下の写真はエジプト サッカラにある
最古のピラミッドテキスト👇

この中には、神話、伝承、天文学、宇宙観、地理、歴史的事柄、儀式、祭礼、魔術、道徳などに関することが書かれている。基本的に、これらのテキストは、王に翼、階段、斜面など天国へ行けるためのありとあらゆる手段を与える呪文を記している。(Wikipediaより)


いまから4,500年前のものです!
4,500年前というと、日本では縄文時代中期。

ピラミッドテキストの内容にも驚きですが
なんといってもこの美しさに
目を奪われます!

2019年にエジプトに行かせていただく機会を得ましたが、このピラミッドテキストを
直接見た時の感想は…
「クオリティ高すぎ!」
もちろん
凄いし、素晴らしい!

だけど、何だろう…
美しすぎることに違和感を覚えたのです。

数千年、いやそれ以上古い昔から
世界の文明は存在しては消え、
現代の物質文明に繋がっているわけですが
果たして人間って《進化》したのだろうか?

発展、発達、進化
してきたと言えるのだろうか?

ギモンを感じています。

今回の星とタロットのおはなし会では
従来通り
◉占星術やタロットの成り立ち
◉なぜ「当たる」と言われるのか 
といった内容に加え

世界の文明に関することで
自分なりに
謎だと思っていること
ギモンに感じていることを
じゃんじゃんシェアしようと思っています。


ご意見もぜひ聞かせてほしいです!


星とタロットのおはなし会
〜ドラゴンイヤーバージョン〜
【開催日】いずれかの日にちをお選び下さい
1月21日㈯ 15時30分〜17時00分
②1月27日㈰ 15時30分〜17時00分

【開催場所】
クツロビ(佐賀県鳥栖市)
駐車場🅿有り

【参加費】2024





昼間は直感力セミナーを開催します
引き続きおはなし会までご参加いただけると嬉しいです✨


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟