常にマイペースでブログを

書かせて頂いております・・・。アセアセ

 

今日は久しぶりにブログを書きたくなりました。

 

 

気持ちの持ち方次第で

 

もしかしたら

良いことが起こるかもしれないと

ハッピーな気分になれるものですね。

 

10月某日・・

なんとなく成田山の新勝寺

行きたくなりました。

 

 

前回の訪れた時は新郎新婦が

記念撮影をしているところをお見かけし

幸せのお福分けをしていただいたのですが、

 

今回は本堂で結婚式を挙げているところに遭遇したのです。

 

 

この日は なんと30数年前に

私達が結婚式を挙げた日でした。

 

なんとも感慨深く

胸の辺りが少しキュンとして

タイムスリップした気がしました。

 

雅楽の音楽が流れてきて 

この日もお福分けをしていただきました。

ありがとうございます照れ

 

 

出世開運稲荷も参拝です。

太陽の光でお狐様が光って見えますキラキラ  

 

 

 

 

広い敷地内や敷地内の公園で

可愛い3匹の猫たちとも遭遇

ちょっとビックリです!

 

 

 

 

 

 

なんとなく弁財天様とはご縁を感じていますお願いキラキラ

 

 

弁財天堂の周りには水が張っていて

亀や鯉が泳いでいます。

岩の上にも亀がたくさんいました。

水も澄んでいて建物が綺麗に反射しています。

 

なんか穏やかな気分になりませんか?照れ

 

 

今年の秋はなんとなく春っぽくて

神社周りの木々達も

太陽の光を浴びて緑がとても綺麗です。

 

 

 

秋だけど・・・

毎日のように黄色の蝶見かけていました。

 

数匹で飛んでいたり

車の運転中に横切ったり

この時期にこんなに見たことは初めてです。

 

 

今朝は天気が良くて 庭に出てみたら

ワクワクすることが起こりました

 

青い空を見上げようとしたら

 

木の上の方にいるカマキリと目が合って

さらにもう一匹少し離れた所に

お腹の大きなカマキリもいました。

 

 

 

他に、バッタや蜂やトンボがいて

蜘蛛が芸術的な巣をつくり

黄色の蝶もやってきたのです!

 

  

 

  

 

スピリチュアル的に考えたら・・・

 

良いことがたくさん起こりそうな気がして

なんだかワクワク楽しい気分になりました音符

 

人それぞれワクワクすることは違いますが

 

些細なことでも

気持ちの持ち方次第で

ハッピーな気分になれるのです。照れ

 

 

皆さまに良いことがたくさん起こりますようにキラキラ