素敵な笑顔の人たちは

みんなキラキラ輝いていて

綺麗だなと思います。キラキラ

 

若いころは

お肌がみずみずしくて

それだけで眩しいけれど・・

 

年を重ねていくうちに

 

自分の顔は

自分の心が作っていくのかな

思うようになりました。

 

マスクをすることが日常となり

お顔を知らない方もたくさん

いらっしゃいます。

 

お顔の中で見えている部分は

「目」だけです。

 

 

笑顔で話をしている時

 

お顔が見えなくても

目が優しく笑っています照れ

 

怒っていると

目が吊り上がって眉間にしわが

できます。

 

イライラしていると

口がとがって愚痴がでてきます。

 

色々な感情で

笑えないときもあるけれど・・

 

 

そんな感情と出来るだけ早く

さよならしたいから

 

「損をしているのは自分だよ。」

と言い聞かせるようにしています。
 

 

鏡を見て

硬くなった頬をほぐしながら

口角を上げて笑顔を作ります

 

笑顔の方が

明るくて若々しく見えます。

 

私自身が

笑顔の人は素敵だなと思うから

 

私も

素敵な笑いじわをつくりながら

歳を重ねていきたいです。キラキラ

 

 

みなさまも笑顔で溢れますように照れ