2月14日

ハッピーバレンタインデーの日です。

 

「愛」を伝える日。ラブラブ

 

若いころの「愛」は

情熱の「赤」で、比較的狭い範囲の

イメージですが・・

 

今は、もっと大きなふわっとした

感じがします。

 

この大きなふわっとしたものは

薄く淡いイメージなので、

 

日々の慌ただしい生活の中で

気付きにくくて

見えなくなってしまいがちです。

 

「おはよう」「おやすみ」

「いってらっしゃい」などの

挨拶の中や

 

たわいのない会話や行動の中に

ある「思いやり」「愛」

見えなくならないように・・

 

日々の生活を 当たり前と思わずに

それに気づいて、今日は・・

ちょっと伝えたい気分になります。

 

だから・・

ハッピーバレンタインデー。飛び出すハート

 

先日  新札幌サンピアザ水族館でみた

水槽が素敵です。乙女のトキメキ

 

魚の名前が

「チョコレートグラミー」

 

右のほうに二匹泳いでいます。

 

茶色の体に 縦の白い模様が入って

いるインドネシアに生息する熱帯魚

らしいです。チョコレートみたい?

 

愛称が「チョコグラ」ですって。キラキラ

 

 

大切な人に伝えたい気持ちは

人それぞれですが・・

 

そんな気持ちを後押ししてくれます。

 

皆様に「愛」が溢れますように。照れ