こんにちは^ ^🌺


Tink(ティンク)のちっちこと
藤原千恵です


ちっちを拡めてまーす😆笑笑


良ければちっちとお気軽に呼んで下さいね!



さて


ヘナをメニューに導入してから3年になりますが


最近良く聞かれるご質問です❣️


ヘアカラーした後
頭皮が痒くなることがあって


最近抜け毛が気になって


白髪染めってあんまり良くないって聞くけど?!



そしたらヘナがいいよ!
って聞くけど?!


ヘナってなんなーん???










ヘナって

ヘナって言う植物です!🌿

あ!
こんな事はご存知のでしたでしょうか😅


私は
ヘナが植物だなんて!
びっくり‼️
何なのかすら知りませんでした😝


ミソハギ科のコウカ(指甲花)という植物を粉末にしたものを


2.8倍〜3倍の60℃のお湯でペースト状にしてから使用します


ヘナの色素であるローソニアという成分が髪の毛のタンパク質に絡みつく効果や髪の毛に
ハリ・コシを与えてくれる効果があります






こちらが
絡みつくってことです


髪の毛のタンパク質に絡みついて白髪はみかん色に🍊


黒髪には
黒い画用紙にオレンジ色でグルグルしたお色です


ほんのり明るくなるかな^ ^🍊


ヘナはめっちゃかわいいみかん色です🍊🍊🍊




黒髪・白髪の分量で

見え方は変わります



白髪が多い方には

ヘナ+インディゴハーブ染めで

めっちゃ自然な仕上がりになります🌿









ヘナは自然がもたらす

スローカラーです❣️



せっかちさんには無理です🙇‍♀️



髪質によって仕上がりのお色は異なりますが

このようなグリーンがかったお色が


ゆっくりゆっくり自然なブラウンになっていきます💓








天然100%ヘナは



♡頭皮や髪をダメージさせることなく健康的に維持したい方



♡従来のヘアカラーでかぶれた経験や化学物質アレルギーの方



♡天然志向な方



におススメです🌟



♡1日3名様限定サロン♡


hair &spa TlNK

大阪市西区北堀江1-15-12タカオチビル2f

050-5273-7444

chie.reat@gmail.com