布絵本 完成〜! | ちっちの気ままな妊活・妊娠・子育てブログ

ちっちの気ままな妊活・妊娠・子育てブログ

2014年1月に結婚、32歳の兼業主婦です。2014年3月から妊活開始、7月解禁で即陽性を見るも化学流産となりました。2015年6月再度陽性!2016年2月22日、長男を出産しました!

先日から縫っていた布絵本、完成しましたー!!アップ

仕掛けのないキットに、自分で色々仕掛けを作ったので色々悩んだりもしましたが、その分達成感が凄いです

ちなみに、購入したキットはこちらのふかふか絵本さんの「どうぶつえほん」

{C56CFBAF-D72F-418A-83BA-86E394D29DB5:01}

これが表紙です音譜 ゾウの中にはビニール袋が入っていて、触るとカサカサ鳴りますひらめき電球

本来つけない仕掛けがついていて厚みが出たので、背表紙と留め布はてなマークをつけました

留め布を外すとこんな感じ

{D80D83BF-A0B2-4BB3-94BD-F58340A65C84:01}

マジックテープで尻尾を作りましたキラキラ

開いてみるとこんな感じ

{B120643B-6AAF-4716-82C7-DA9D0DE64305:01}

羊はモコモコの生地を縫い付けて、豚には鳴り笛を入れました合格

{F84837FC-E3A0-4060-A93A-5BC5B4AE0047:01}

亀は色がキレイな大きめのボタンをつけて、クジラは口をファスナーにラブラブ 開けると魚が出てきます!!

{3C3BA80B-175D-438C-BED1-748076A00D9B:01}

うさぎはタオル地で羊とは少し違った手触り、クジャクはサテンリボンでタグっぽくしたり、羽根の模様にビーズを縫い付けておきましたキラキラ

裏表紙がこれ

{136B671C-919B-415C-9E12-A8F97F9097E8:01}

これは全くのオリジナルなんですが…

{8FE2BE72-E0E9-4AE9-93ED-824104DB5CF1:01}

開けるとこんな感じです

割れない鏡を取り付けましたひらめき電球 下の空いているスペースには、名前が決まったら名前を貼り付けたいと思ってますドキドキ

いずれも、簡単に取れないようにしっかり縫い付けてますが、きっと破壊されるんだろうなぁ

旦那が自分も参加したい!!と、一針だけ縫ってます

遊んでくれるのはまだまだ先ですが…喜んでくれるといいな~音譜