珍しい風景 | 「ちちゃっぴ」のブログ

「ちちゃっぴ」のブログ

くっだらん日々の生活模様、家猫として迎え入れた、2ニャンコとの生活

おはようさんどす~

 

今日は敬老の日ですね

 

わたくしも、何だか知らんけど敬老になってるようですぞ

 

65歳から敬老会入会資格が有るのだとか(笑)

 

そんなもん、入らんけど~

 

 

 

今日は少し涼しかったので、一番長い散歩コースを歩いてきました

 

すると・・・・

 

おぉ、今ではあまりお目に掛かれない光景が

 

国旗を揚げてあったのですよ~

 

「国旗を揚げてる」の画像検索結果

 

ウチが子供の頃には、どこの家でもこうやって、国旗を出していたものです

 

それが、いつの間にか、そういった風習が無くなり

 

どこの家も国旗など揚げなくなってますわよね

 

 

 

なんだかとっても、新鮮に感じました

 

 

 

 

 

 

歩くにはちょうど良い気温です

 

少しだけ汗をかく

 

いい汗だわ~

 

さぁ、今日も一日頑張って生きよう(ははは)

 

 

ほな又パー