手術するんだってさ~ | 「ちちゃっぴ」のブログ

「ちちゃっぴ」のブログ

くっだらん日々の生活模様、家猫として迎え入れた、2ニャンコとの生活

今日はお隣さんがやって来ましたよ

 

入ってくるなり「話を聞いてほしいねんけど」って

 

何事かと思って聞いていたら

 

「ウチな、足の指の手術をすることにしたねん、それで10日に入院やねんけどな、付いてきてくれへんやろか」

 

「娘は子供を産んで間がなくて来られへんし、息子は出張で遠くに行ってるし、だれにも頼られへんのよ、岡●さんしかおらへんねん」

 

『うん、まぁかまへんけど、何時なの?』

 

「10時に来て下さいって言われてるから、ここを9時半ごろに出ようと思って、タクシー呼ぶさかい一緒に来てヨ」

 

てなわけで、付き添うことになりました

 

彼女の足の指は、第一関節の所が曲がっていてそれを削って、何かを入れるらしいの

 

だいたい一ヶ月くらいの入院らしいわ

 

以前の入院の時には、恥骨にひびが入っていて、病院側は入院しなくても家でジッとしてなさいって言ってたんだけど、本人がどうしても入院させてくれって、頼み込んでね、入院した訳さ

 

そん時に、私に洗濯ものをしてくれないかと頼んで来てさぁ

 

私も、二日に一度の病院通いをしたわけ

 

今回は洗濯物のことは言ってなかったから、自分で出来るのでしょうね

 

ホッとしたわ

 

私もさ、そんなに暇じゃないのよね

 

なにかとあるんだぞ~~~

 

 

何で今頃になって足の指の手術なんかするんだか

 

もう何年も付き合ってきた指なのにさぁ

 

兎に角病院に入院したいのよこの人・・・・・変わってるよね

 

 

 

これで、暫くは水曜日に我が家には来なくなりました

 

楽ちんです

 

 

ほな又パー