だんだんと寒くなってきましたね。

朝と晩だけ一階リビングとダイニングの床暖つけてしのいでいます。

 部屋の温度は20から22度くらい。22あれば大丈夫ですが、20はちょっと薄着だとはだ寒い。。。

 でもまだエアコンつけるほどでもない、、?ほかの小林諸先輩方はいつエアコン入れ始めるんだろう、、と葛藤しています。

 とりあえず、床暖キモチイイ予防



写真の整理が面倒でなかなか内覧会しない我が家ですが、、




ハロウィンが終わって早々に、子供からツリーを出したいとのリクエスト。


 階段下にしまってあったツリーの箱を勝手に出してきたもんだから、早いかなと思いつつ飾り付けしました。

 場所は、設計段階から決めていた、玄関入って正面の坪庭の前。




コンセントのタップ(100均)が目立つなぁ。。

ここのコンセントは自分で指定したのですが、ツリーの電飾の差し込み部分が大きくて、普通に刺すと、階段下収納の扉と干渉するんです煽り

仕方なくその辺にあったタップで向きを変えています。黒い延長コード買おっと。。。

坪庭はまだ手付かずで、ここカーテンもないので隣のおうちから丸見え!お隣さんは気を遣ってか、ずっとカーテン閉めてくれてます(向こうも丸見えになるからかな?)
 ツリーで少し目隠しになりました。

オーナメントは、ドイツやネットでコツコツと買い集めた大事なモノ。昨年は、このトゲトゲを長男が踏んで、足の裏に穴が!(血もデタ🩸)


私は長男の足の心配よりも、踏まれて星のトゲトゲが一個外れたほうがショック!爆笑

 触るなってゆーたやん!!とめちゃおこった。ちょっと反省〜煽り



高さ150センチのツリー🌲

マンションではおっきいな〜と思っていましたが、ここに置くともっと大きくても良かったなとおもいます。でもそんなしょっちゅう買えませんので、我が家のツリーとして毎年大切に飾ろうと思います。


ツリーは2年前くらいに買ったこちら。


ほとんど葉っぱも落ちないし密度もあるので

気に入っています。

 でも2年前は25300円でした。値上げ幅におどろき!


ツリーの足元は白いムートン敷いて雪っぽく。

てっぺんの星もお気に入りですニコニコ