収納計画ってほんと悩みますよね、、、

 

ここにアレしまって、スーツケースはここで、、って大体のものの場所をあらかじめ決めておいた方がいいとはよく聞きますが、、無理!!

 

めっちゃ物多いし、整理するのはほぼわたし1人だし(てか実際ほとんど私の物なのだ。。。オエー元々パパはほとんどモノが無い。趣味も興味もない、物欲もないちょっと不満

 

最初のプランでは、全てのクローゼットに一般的なハンガーパイプ付きの棚板をつけてくれていました。

こういうやつ↓

パントリーには南海プライウッドの可動棚もついていました。

 

 

・・・しかし・・

全て無しにしてもらいました!ただの空間に。そのかわり、収納全ての奥の壁に全面下地を入れてもらいました。

 

そして入れる予定なのはコチラ、フィットラック

特に1階の3畳のファミリークローゼット。こんな風にしたい。

 

子どもが小さいうちはサイズも小さいし、ハンガーパイプ3段でもお釣りがくるくらいですよね、でも成長とともに必要なくなる・・。

 

それに天井ギリギリまで余すところなく収納として使いたい。

 

クローゼットこそ簡単に可変できるべきだと思い、初期費用はすこしupですが、こちらを採用することにしました。自分で取り付けますが、ちょっとは手伝ってくれるかな(夫)