ごきげんよう様〜!!







今朝ゴルフの練習行ったら、近くの打席のおじいさんが色々教えてきて「あーやだな」と思ったけど、その通りやったらめちゃくちゃ当たるようになって、聞いたら元プロゴルファーで、名刺いただいて今度ラウンドに行く約束を交わしてきたリヴァ子です。







ごきげんよう様でええええす!



ねえ、






いつまで

暑いわけ??



まだ夏みたいに暑いやんかー。









ところで、話変わるけどさ〜








アタクシは米津玄師さん、大好きなんですよ。

大好きっていうか、尊敬してるというか、崇拝してると言うか。






米津玄師さんは自閉症(アスペルガー症候群)ってことを公表していて、過去に子供の頃生きづらかった事なんかを話しているんですよ。








最近テレビのインタビュー受けてたんですよ。







https://www.mbs.jp/mimi/







ご覧になった方おられます??






アタクシはね、米津玄師さんがボカロで活躍なさってた時に、娘に「ハチ」って人のボカロが最高だから聞いてみてって言われて聞いたのが最初なんだけど、なんちゅーか、言葉の選び方や、その紡ぎ方なんかが文学的で芸術的で、美しいのです。







この初耳学ってのは林修先生がインタビュアーなんだけれど、現代文の先生だけあって、この米津玄師さんの歌詞を深掘りしていて、そこには種田山頭火や石川啄木らに影響を受けた歌詞なんかも紹介されていてとても素晴らしかった。







是非見て欲しい



人間の魅力って、色々あると思うんだけれど

教養ってのは大切だなと思ったわ。








良い大学を出て、エリート街道を歩いてる。








とかではなくて、なんなんですかねー?







ちょっと良い言葉が見つからないっすねー。







教養がないもんで、サーセンw






とにかく曲もさることながら、歌詞が素晴らしい。

同じものを見ても見る角度も違うし、それを表現する言葉もなんか独特で素敵です。






ずーっと米津玄師は聴いてるけど、初耳学を見て更に好きになったと言うか、心揺さぶられるものがあったわね。















ライブの抽選権付き。






皆様も是非「米津玄師」を歌詞を見ながらじっくり聞いて見て欲しい!!そしてこの素晴らしい絵もご本人が書かれているのでその絵を眺めながら、歌詞を理解しつつ曲を聴きながら酒を飲む。








最高の時間じゃね?



そして願わくば、






礼真琴さんのコンサートで米津玄師さんの曲を歌って欲しい。









アタクシのレベルになるとこの曲を礼真琴さんのお声で脳内再生出来ますので(え?)素晴らしいに違いない事は分かりますので、是非是非お願いしますウインク






じゃねーーー!!












ランキングに参加しています

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎