おはよーごぜーやす様真顔






今朝お弁当作ってたら、阪急が全線運転見合わせからの大雨警報で、学校がオンライン授業になりました真顔







ユズヒコは10時までに解除されたら登校しなきゃいけないのです。解除されない?休みかしらね?







と言うわけで









アタクシの予定は全部キャンセルとなりました




今日で色々落ち着く予定だったけど、今日の予定をまた分散させてリスケしなきゃいけないー泣変更の予定を各所に入れるの憂鬱だわ〜笑い泣き








ところで



最近ユズヒコは自作のクイズにハマっていて、よく問題を出してくるのよ真顔







例えば







「アイスクリームはお菓子である、マルかバツか」







こんなやつね。







基本的には難易度は「キリンは動物である」とか「お母さんは女である」とか割と簡単なのだけれど、







この間ユズヒコが







「問題。




お母さんはウゴロリアである、マルかバツか」







って言うてきたんですよ。







ウゴロリア。



このアタクシが?



生まれてこのかた40余年、人から





「リヴァ子ってウゴロリアだよね〜」





って言われた事もなければ






「アタクシってマジでウゴロリアだわ」







って思った事もない。







なので答えはバツですよ。







なのでアタクシはユズヒコに





「え、ウゴロリアがちょっと何か分からんけど、答えはバツで」





って言ったら






ユズヒコが







ブーー!!

不正解!!

正解はマル。





と言ったのです。









という事で皆様。







アタクシは







ウゴロリアです


よろしくお願いします。



いや、ウゴロリアて何やねん!!笑







さてー今日はね、警報で全ての予定がぶっ飛んで、子供達のお昼ご飯も作らなきゃだし、家事をして晩御飯の買い物も行かなきゃいけないわね。







大忙しの

ウゴロリアです



じゃねーーーー!!