おっはよーございます様〜ハートハート










見てよ。













良い感じじゃね⁉️








普通だわ〜







もう普通の人になった。







豚に真珠とは

言わせないわw











ウチの娘がですね、毎年英語の弁論大会に出ているのですが、今年もチームで出るようで(英語の成績は壊滅的なのに何故か毎年出る)








そのテーマを何にしようかと悩んでいるのです真顔








あまり複雑な話にすると英語力がついていかない、質疑応答もあるので知らない事は話せない。という事で「何か良いテーマない?」と言われたのだけれど







難しいですよね〜








まぁよくあるテーマとしては「ジェンダーレス」とか、あとは経済とか、少子化とか。







でもこれは良くあるので被る事があるみたいで、避けたいそう。







今そのチームの仲間で上がっているテーマは何か聞いたら







自由には責任が伴うという話




いや、









お前ら

賢いのう!!



もうアタクシに聞かんといてくれと思ったわ。笑







自由には責任が伴う、かぁ。






「ネットでの誹謗中傷は発信する事の自由があるけれど、それには責任も伴う。誹謗中傷をして開示請求されて周りの人からの信用を失うという事もやってしまった事に対する責任の取り方の一つ。何かを発言する時は傷つける前にきちんと責任を持って言いたい」



 




と言ってました。高2です。







誹謗中傷を繰り返すネットリテラシーの低い中高年の方、しっかり胸に刻んで下さいね。子供世代がこう言ってますよ!!





恥ずかしいですよー!!







ところで






我が家には少し前に夫と駐車場の事で揉めましてね、近所に駐車場だけを作ろうと土地を買いまして。











一部が完成しました(隠しきれない田舎感ーー笑)








駐車場屋根あり。







そして部屋が3部屋あるのです。







ええ。







家ですよね。笑








自宅から徒歩2分くらいかな?







アタクシは最近緑にハマってまして、昨日はゴルフの後にこちらの駐車場に植える木を見に行ってきましたキラキラ















たくさんあって迷ったけど、3メートルくらいのを3本お願いしましたハート







最近マジで花とか木とかにハマってて、色々買ってるのハート












これアタクシの部屋の庭?

庭じゃない?部屋から見える所なんだけど、

もっと緑置きたい〜ハートハート







夫の駐車場は全部コンクリートの打ちっぱなしみたいにするらしいので、せめてちょっと彩りをと思ってねーキラキラ勝手に植えさせてもらうわ。笑






しかしこれでエンジン音の大きなスポーツカーは全部あちらに止めてもらえるのでストレスゼロになりそう꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.嬉しい。





宝塚の話。











雪組の退団者に亡くなられた方の妹さんの名前があった事でザワついていましたけど。






また宝塚の舞台に立つって思ってた人がいた事に驚いたわ滝汗






あんな事があったのに?!






え、そんなわけ無くないですか?






怖い思考だなーと思いました。

ギョッとしたのはアタクシだけかしらね滝汗

あんまり書くとまた叩かれそうですけど。苦笑








しかし







宝塚関係者に知り合いがいるんですけど。



元タカラジェンヌと友達なんですけど。



内部に詳しい人に聞いたんですけど。





って色々言う人、書く人いるじゃない?







事実かどうかは分からないですけど







関係者の口が軽ィっすね〜



それを聞いてSNSに書いて拡散する人も類は友を呼んでるのか揃って口が軽ィィィーーー!!







アタクシはXはアカウント削除して今は閲覧だけしてるんだけど、宝塚関係は見るのをやめてて投資とか猫とか犬とかの画像をひたすら見てるんだけど、礼真琴さんだけはたまに検索してるのよちゅー





そしたら相変わらず「関係者の知り合い」が溢れててビックリしたわハート





ほんでさ、毎日観劇してて座席の写真出してる人とか、肖像権無視して画像加工して出してる人とか入出待ちをアップしてる人とか、もちろん誹謗中傷してる人とかたくさんいますけど、






あれは
良いのね?


アタクシは
ダメなのに。


ヤダァーーーーーーまた言っちゃったーー!!





もうね、一生根に持ちますから!!笑






さてーーー来週火曜日まで超多忙なの!!






じゃねーーーーハートハートハート













ランキングに参加しています

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎