おはようございます様〜ハートハートハート






ダイエットが見事に停滞期に入りましたリヴァ子です。



おはようございます。











まさにこれ。時期も体重もコレです。笑






根気強く頑張ります!!






今日は本当は






「宝塚歌劇団の【添い遂げ】【やもめ】文化は時代錯誤」





という炎上しそうなタイトルをつけて下書きに置いていたのですがwwちょっと昨日の夜中の事を書きますウインク







昨日の夜、夫がアタクシを起こして






「ねえリヴァちゃん、何か争ってる声が聞こえるんだけど。すごく近くで」




って言ったんですよ滝汗







アタクシと夫はパジャマのまま、その声の元を探したら家の前にある側溝の下からだったんですよね滝汗






何かの動物が複数匹、側溝の下で争ってるんですよチーン












こう言うところの下ね。





ライトを照らしたらバサバサいって、一旦静かになったんですけど、またギャーギャー言い出して滝汗もう放っておけないので夫が車を上げるジャッキみたいなの持ってきて、バールとかその辺りの大きな工具?持ってきて30分くらいかけて開けたんですよポーン







そしたら猫がいたのです。







他の動物?はその蓋を開ける音とか気配で逃げたんですけど、その猫はずっとそこにいたのです真顔








アタクシは思いましたよね。







あ、怪我してて逃げられないんだ、この子はきっとウチの子になる。







運命の出会いは今日だったのだ



と。







夫も「怪我して逃げられないのかな?病院連れて行かなきゃいけない、この時間空いてるとこあるかな?」って言い出して、アタクシも「先にそこから上げるネットみたいなの無いか探してくる」って言ったんですよ。







そしたら夫が「釣りのネットがあるから俺持ってくるわ」







って家に帰ったんです真顔







その間アタクシはその猫と2人っきりで







大変な目にあったね、でももう大丈夫、うちで暮らせるよ〜




なんて言ってたんですよ!!










そしたら夫が釣りのネットを持ってヘッドライトをつけて現れたんですよww






「もしこの猫が大怪我をしていたら、ネットだと更に悪化させてしまうかもしれない。だから俺が上半身中に入れてちょっと様子見るから、リヴァちゃん俺の足の上に座って落ちないようにしてて」





って言ったんですよポーン






だからアタクシはこう言ったのです。






「その役目、アタクシがやるわ。あなたは従業員をたくさん抱えている。社会的な地位はアタクシより高いわ。死んで迷惑をかけないのはアタクシの方だと思う」





って言って、アタクシは夫の頭からヘッドライトを奪い取り、夫を見つめて頷いたのよ。













雰囲気アルマゲドンですよね。







そして1メートルほどの深さの(浅ww)ところにいる猫を見たら怪我とかしてなさそうなんですよ。






直接は触れないじゃない?噛まれても危ないし。






だから一旦地上に戻ってベンアフレック(アルマゲドン)にこう言ったのです。







怪我してなさそうよ。ネットで大丈夫そう。




そしたら夫が肩をぶん回して、その1メートルのところにいる(近ww)猫にネットを被せて、もう一つのネットでくるっと囲んでゆっくり上に上げたんです真顔







2人で暗闇の中、顔を見合わせて頷いて、そのネットをゆっくり開けたら








光の速さで逃げました。



めっちゃ元気でしたww






自分で上がれないから、上げてもらうまでは無抵抗で上がった途端に光の速さで走って逃げました。







Don’t wanna close my eyes〜🎵











アタクシの感想。







猫、賢ッ!!



です。笑







では今日は役所に電話して側溝の蓋開けたことを報告して、友達とランチしてくるねハート







じゃねーー!!