おはようございます様〜ハートハート






昨日は娘の三者面談でした星






これで子供2人の親の学校関係の仕事は終わり!

あとは終業式からの春休み。

アタクシの仕事は三食飯炊です!!笑







娘は高校一年生。







数学は出来るが英語は死んでます ww







この間あった模試では数学だけではどえらい偏差値を叩き出していましたが、英語も逆にどえらい偏差値を叩き出していたわ。笑







でもね、娘はそこそこ英語話せるんですよ真顔







アタクシの実家がホームステイの受け入れをかなりたくさんしたり、とにかく英語を話す人が家に多いので、両親はもちろんのことアタクシも兄弟も英語は話せる。そして小さい頃から長期休みは実家にホームステイさせていた娘も話せる。








けどテストは悪い。なんで?笑




まぁ良いんだけどさ。







三者面談で先生が「国立の医学部だと少し英語が足りないかな」って言ったのよ真顔






娘の学校は医者の子供が多いので(うちもそうだけど)とにかく医学部進学率が高いのよ真顔なので先生も当然そうだと思って言ったのかもしれないけど、娘は「なりたいものが特にない」






強いて言うなら億万長者になりたい。





と幼稚園児みたいな事をまだ言ってるので、進路は特に決めてないんだけどさ〜






成績が相応にあるから医学部





って普通なの??






医者ってそんな何となくなるもんじゃなくね?







ウチの夫は医師免許持ってるけど、小学校の文集に「医者になる」って書いてたし!!







あ、でもアタクシの弟は家業を継ぎたくなくて、中学から留学して帰ってきて医学部行って医師になったから「逃げの医学部」みたいなのもあるのかな〜(今はやりがいもってやってますよ)







夫は「別にやりたい事なけりゃ、医師免許だけでも取りゃ良いじゃん」って言うんですよ真顔







なんか、いや、別に良いんだけどさ!!







医学部はしっかりと医師を志している人に行ってもらいたい気がしない?理想すぎ?笑







娘は億万長者になりたいらしいので、進路はまだ決めていません(バカなの?ww)








夫の友達は開業医が多いんだけど、その子供たちは半分以上医学部には行ってない(でも東大とかだけど)





跡継ぎ



なんて感覚は今は無くなったのかもね。





伝統芸能とかはあるのかもしれないけど。ウチの実家も割と大きな会社だけれど弟も医師だし跡は継がない。アタクシも継がない。妹も国家資格で働いてるし継がない。オトンの信頼してる人に継いでもらうか会社ごと売るか。







夫も自営業だしアタクシも自営業だけれど、娘に継いでもらおうと思った事はない。








うちの近所も跡継ぎいなくて閉院してる開業医も多いし。








アタクシは娘が生まれて割と早くにインターナショナルスクールの保育園入れたのよ真顔習い事も山のようにさせたし。







アタクシは幼稚園から小学校受験をして大学まで同じ学校だった世間知らずなので、娘には未知なる世界の公立の小学校に行かせたんだけど、これは良かったと思う。







そしてユズヒコが生まれて「障害」があって。







アタクシはそれまで障がいのある人と接した事無かったし、なんならそんな人がいるって事も実感としては無かったのよ真顔






実生活でも学校でも出会わないからさ!!






でもユズヒコが生まれて、福祉関係の職業の人とも出会うじゃない?同じ障害児を持つ親とも知り合って、娘を育てた時のあのなんて言うか、






課金して子供を強くする感じ





それが子供の将来の幸せだと思ってたけど、そうじゃないのかもと思ったのよ真顔








ユズヒコってとても幸せそうなの。








何故って



人からどう思われようと気にしない。



自分の好きな絵を描いていつも笑ってる。






人間って、いや、日本人って特に、人と比べて自分が幸せかどうか、人と比べて劣ってないか、すごく気にするじゃない?ユニバのあの写真とか動画とか撮りまくってた子達もきっと他人から可愛いって思われたくてやってるんだと思うけど。







でもやっぱり幸せってのは他人からどう思われるかではなく、自分がどう思うかが重要だと思うんですよね〜








自分が幸せだと思うならそれが幸せ。

これは絶対にそう。

他人から見てどんな窮地に立たされていても幸せだと思うなら幸せだし、他人から見てどんな恵まれていても文句ばっか言ってる人もいるじゃない?それは幸せとは言えないわよね真顔







だから何が言いたいかって







娘の進路は億万長者って事ですww



親として、就職しやすい資格の取れる大学に〜とか、家から通えるところが良いな〜とかありますけど!!笑







娘が幸せだと思える人生を送ってくれるなら何でも良いわ!!好きな事して生きてくれよ!!







アタクシが高校の時、親に進路とか言われた事なかったなぁ〜。でもアタクシは一切勉強しなかったし、猛烈なバカだったからどうにもならんと思って言われなかったのかも。苦笑







さてーーーーー!!







今日もダイエット頑張るで〜!!






じゃねーーーーハートハートハート













ランキングに参加しています

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎