おはようございます様〜ハート







昨日は雨の中、登山へ行ってきましたぁー星









今回は雨なので登山と言うよりハイキングです真顔












このお友達はバリバリお仕事をしている人。







たまのお休みをアクティブに過ごしているので、それにアタクシも誘って頂いているんだけれどウインク







ゆるーい登山だからさ、歩きながらずーっと喋ってんのよww場所がカフェから山に変わっただけで、とにかくずーっと喋ってるんだけど。笑








昨日のメインの話題は





ネット社会とハラスメント




これね。





そのお友達もね、ネットニュースのコメント欄とかXは見るのやめたって言ってたわ真顔心ない人が多すぎて見てるだけで病むらしい。






ちょうど昨日、Xで小学生の子供の親に対して




「そんな育て方してたらロクな大人にならない、まぁもう遅いですかね?ww」





みたいな事を何度も書いて、開示請求したら




学校の先生だった。



ってニュースがやってたわね〜滝汗








謝罪に誠意がないから訴訟を起こすらしい真顔







ネットニュースに対して、社会的に抹殺するようなことを書くのも自分では「正義」だと思っててやってるんでしょうけど。言ってることが理屈では正しくても、言う場所と立場と言葉次第で「悪意のみ」になりますから。






まずね





名前と顔出して、面と向かって言える事以外は言うべきではない




そう思う。





顔出して相手に身分証明書見せた上で言えます?





出来ないなら正義じゃないわ。





単なる




卑怯者です。



そもそも芸能人の不倫を目くじら立ててブチギレてる人は、どの立場から怒ってるのよ?!笑






そのパワーを何卒、裏金問題ばかりで、子育て支援、被災地復興に目が向いていない政治に発揮して貰いたいわ星是非そのパワーを政治に!!







それとハラスメント。





最近まるハラってあるの知ってますか?





承知いたしました。


この丸、句読点の○、これがハラスメント。





本気?!


いや、分かるよ。

この「わかった。」「はい。」の丸の威圧感は分かる。怒ってんのかな?ってなるのは分かる!!





ハラスメント!


ハラスメントってなんなの?

別に「あの丸、威圧感あるよね〜」って言うのは良いけど「ハラスメントですよ」って相手に伝えるってことなん?!そして罰せられるの?






やだ、嘘、怖い!!






オバハンはついていけません!!泣





その友達の旦那さん、同じ部署のおばさんが髪を切った時に「髪の毛切りましたか?」ってのはセクハラになる可能性があるけど、何も言わなかったら「部長、気付いてない!!ぷんぷん」ってなるから





御髪を整えましたか?


って言うんだってww





そしたら相手も笑うからセクハラにはなる確率は低いし、尚且つ髪の毛切った事に気付いていることもアピール出来るんだってーーーーー!!






どんな社会ーーーーー!!


大変過ぎるやん。






腫れ物に触れるような人付き合いせなあかんねんなぁ〜




アタクシも会社をやっているから、この辺りのハラスメントは気をつけているんだけど、最近の若い人は〜ってわけでもないのよ。むしろ若い方がネットリテラシーも高いし、もっとスルースキルが高いっていうか興味ない?聞いてない?って感じ(笑)





昔みたいにハラスメントだらけの世の中は許されるべきではないけれど、まるハラみたいな言うたもん勝ちみたいな、なんでもハラスメントは、未来の自分の首を絞めそうに思いますけどねガーン






まぁでも生きづらい人が生きやすい世の中になっていってるんでしょうけどね!!






何事もバランスが大切だなと思った山登りでしたwwもはやメインは山登りちゃうやん!!笑







皆さん!!





今日アタクシはぁーー!





ライザッ○の体験に行ってくるわ!!


サプリメントとか売りつけられるシステムじゃなかったら入会してくる星また報告するねーハート






じゃあ、皆様も今日は



ハラスメントしないように気をつけてお過ごし下さい。笑



じゃねーーーー!!





イベントバナー