おはようございます様〜ちゅー







娘が一昨晩、行きましたぁぁーーー!!






さみすぃーーーーーー!!









アタクシ共はハイキューにずっとハマってるんだけど、ちょうど映画が始まりましてウインク






https://haikyu.jp/movie/







ハイキューはね、





最高なんですよ



スラムダンクがお好きな方は絶対ハマります。






泣きたい人は是非読んで下さい











烏野高校排球部のジャージ買おうと思ってます星

公式から出てるのかな〜?それを着てライザッ○通おうと思ってます!!笑











ところで


宝塚も特に何も起こっていないので、今日は株の話。







日経平均が最高値をつけるかつけないか、なんて言ってますよねー






アタクシは宝塚へのお支払いも、自分名義の車も不動産もエルメスなんかも全部





投資での利益で賄っています。




大体利回り5%(配当)の個別株、あとは投資信託、インデックスとか、信用取引以外は全部やってます。信用取引はオトンが「やるな」とアタクシが高校の時からずっと言っているのでFXとかはやってない。






投資を始めたのは21とか?もう20年近くになるので、リーマンショックやらコロナショックやら色々値下がりも経験してきたんだけれども。






今年に入ってからの値上がりはちょっと異常じゃね?




アタクシはね、証券口座を3つ持ってるんです。

メインは楽天証券。楽天ペイと楽天カードと楽天ポイントが投資信託の積み立てに使えるからウインク






あと2つはリーマンショック前に使ってた口座なので、お金は足していない。分配金を再投資しているだけ。それをひっっさしぶりに見たら










2年半でこんななってたわ。





2年半ですよ。


しかも




入金はしていない



複利のみ。





楽天は毎月めちゃ入金してる(自動積立で)ので実際どれくらい利益があるのかよく分かってないんだけどww(テキトー)こうして入金してない口座見るとすごいねポーン






とにかく今はなんかパンパンに膨れ上がった風船みたいなんじゃねえかと思っています滝汗






アタクシは基本的には「売る」事はしないスタイルなんだけれど、(短期で売るために買う銘柄以外はホールド)今回のこの株高、ちょっと怖いな〜と思って見てる。






何が怖いって






リヴァ夫が

株を買い始めたんですよ滝汗



リヴァ夫はね、アタクシが指定した投資信託をニーサ枠で積み立てているのよポーンニーサ分しか投資はしていなかったのよ真顔(操作しているのはアタクシ)







だけどアタクシのアームホールディングスが3日で

2.5倍になった

のを見て肩をブンブン回して証券会社に入金したわけですよチーン






みなさん!!






ウチの夫はね!!!







華麗に!!!







大胆に!!







そしてしなやかに!!









2択を外す漢なんですよ!!



このアームホールディングスも同じ日に同じ人から話を聞いてアタクシは買った、夫は買わなかったのよ。







海運株もアタクシはホールド、夫は売却

(後に爆上げ)







今、夫はアームホールディングスを指値しているので、アタクシはもう半分利確しようかと思ってるポーン







と言うか、






夫が株を始めたという事実に株高の終わりを感じてしまうのであります。



売りたいけど、このまま上がって買い戻せなくなるのも怖くてなかなか売れないなぁ泣でも絶対下がるよな、円高になったら終わりだな、などと毎日保有株を眺めているわチーン







アタクシの周りは、今まで全く投資に興味のなかった人たち、むしろ投資なんてギャンブルだろって否定的だった人たちもほぼ全員投資を始めたのです滝汗







ほぼ全員よ。







そしてその全員が「こんな簡単にお金増えるの?楽勝やん!!」となっているのです真顔







昨日会った友達も投資を始めたんだけど、今年になって20%増えた楽勝〜って言ってて、「元本割れはしないよね?」って言うから







「もちろん元本割れする可能性は大いにある、それが投資や」






って言ったら





「元本割れする前に売るわ」





って言ったんですよ真顔







アタクシはそれに対して何も言わなかったんだけれど、そういう人も多いだろうから下がり出すと一気に売られて、結構下がるのかな〜と思ってますチーン








いやーもう一旦利確して現金にしてきたる暴落に備えるべきなんだろうか?悩ましいよね〜個別株は難しいね〜ガーン






ではでは、今日は雨予報ですが登山に行って参りますちゅーハート






イベントバナー

 


イベントバナー

 






最近あまり楽天の買い物してないんだけど








これが着心地も良いしサイズ感もとても良い。 

しかも小洒落てる感ね星






あとはね〜










美容皮膚科に行くと必ずあるクレンジング。

顔は摩擦が大敵と最近知ったのでこの泡のクレンジング使ってるちゅーこれは泡で出るので、顔に乗せて時間を置くと落ちる。マスカラもウォータープルーフじゃなけりゃ落ちる。ダブル洗顔不要。





今はスキンケアは全部このラインを使ってますハート








じゃねー!!