おはようございます様〜ちゅー








娘がね、外国へ行くのです真顔






2週間、学校からの研修です。







寂しくて

たまらんです!







しかし花組も観劇が終わって、月組は4月のチケットなので2ヶ月も宝塚には行けないのです泣なのでまた宝塚ファンジャンルから抜けるかもです。






宝塚ファンジャンルの方々は本当毎日宝塚のこと書いてるじゃない??すごいわよね!!観劇期間じゃなくても書けるのほんと凄いウインク






突然どこか行くかもなので、ファンジャンルのランキングからお読みの方で、リヴァ子についてくわ!!って方はフォローお願いしますハート






今日は月組先着!!





月城かなとさん、海乃美月さんの退団公演。

その次は雪組、彩風咲奈さんの退団公演。

宙組さんも退団公演になる可能性もある…??

公演はあるんですよね??

退団者が出てないって事はまだ集合日が来ていないってことなんでしょうか?








しかし。






続くねえ。



今、花組柚香光さんの退団公演の真っ最中ですが、花組公演の時のキャトルの人の多さ、チケット出しの人の多さにいつも驚くんだけど!!熱いファンが多い印象があるわ。





だからアタクシも絶対に語弊を生む事を書いてはいけないと思ってるww




熱いファンを大勢敵に回すのは怖いから。笑






しかしさー、





何年も一生懸命推してきた贔屓の退団。





千秋楽の最後の幕が降りる時、緞帳からどんどん消えて行く贔屓。顔が見えなくなって、振っている手が見えなくなって、足が見えなくなって、男役が終わる。






辛。



もちろん退団される生徒さんには第二の人生があって、トップさんならば芸能関係に進むだろうから2度とお目にかかれないってことはないと思うけど、それでもやっぱり






宝塚じゃない



って何か変わるわよねー






これって男役が女性に戻るってのもあるけど、娘役も人間に戻ると「あれ?」ってなるときありますよね。苦笑






【宝塚】というブランドはやはりなんやかんやですごいし、やはりプライベートを曝け出さないってのは(見せてるプライベートは本当のプライベートとは違うと思うので)魅力的ですよね〜ちゅー






アタクシ過去に何度も書いてますが、退団後にすぐインスタやXのアカウントを作ってサクサク更新するのを見ると、何だか「ふぅ」となるものです。






でもお仕事を得るためのツールとして使わないといけないでしょうから、なかなか難しいですよねちゅー







以前OGさんが、一万人会員がいても退団後にファンクラブに入るのは2割以下って言ってたんですよ真顔宝塚のファンクラブって割と熱いと思うんですけど「チケットのためだけに〜」よりはハードル高い。それでも2割か〜と思ったものです滝汗






個人のファンだけど「宝塚歌劇団」のその個人が好きなんでしょうねハートかく言うアタクシもそうです。







こっちゃん大好き!!







退団されても、やだ、退団とか言わないで(え?)アレされたとしてもファンクラブにはもちろん入りますけど!!でも今のテンションではないでしょうね泣








宝塚じゃなくなる、男役じゃなくなる、というのももちろんありますけど、舞台女優になるとしても宝塚みたいな公演スケジュールじゃないし、主に東京になるだろうからそんな頻繁には行けない。テレビに出るとしても「遠い存在になったもんよのぉ」って思いそうじゃない?!





 元々遠いけどさww


毎月グラフや歌劇やで見られるわけでもないし、情報に触れる機会も少なくなりそうですよね?





明日海さんくらいの売れっ子になれば、ずっと何かしら情報は得られそうですけどウインク明日海さんってすごいですよね、男役で退団されて女性に戻っても魅力的。元々中性的な感じではありましたもんね、ずば抜けてお綺麗でしたし、今も超お綺麗。







こっちゃんは舞台女優さんですかね?

アタクシ個人的には少年役の声優とかもやってもらいたいですけどね。笑

男の声は男性の声優さんがいるけど、高い少年の声って女性がやるじゃない?ハートこっちゃん素敵な声だからちゅー







やだ、やめてよ



まだ退団発表もしてないのに!!!(お前やww)





アタクシ共は粛々とお金を使うのみ。





にしても。



   







アクスタ7000円!!


たっっかーーーー!!





等身大?!笑



高すぎるやろ!!






台座が光る?






七色に!!



特製ポストカード付き。






えーーーー、これが7000円。






そう思うと等身大タペストリーの格安感。



買いますか?



アタクシはここ数日悩んでます。

こんな事しか悩みがないって幸せな人生だなって思いながらこのアクスタ買うか悩んでます。







買う予定って人いたら教えてください。

このアクスタを何故買うのか熱い想いをコメント欄に下さい。そしたらアタクシも感化されて買いますww






今日は娘と夫がハイキュー観に行くんだってハート

アタクシはユズヒコとお買い物行ってくるね星







じゃねー!!














ランキングに参加しています

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎