おはようございます様〜ハート









いや〜








なんせ今日もね、







ユズヒコ休んでるんスよ。



熱はないんですけどね〜ガーン

少し咳が出ているのでチーン







なんかしんどそうなんですよね、とにかく食べない。普段から食べられる物の種類が少ないんだけれど、昨日今日は全滅してて、プリン一口とご飯一口くらいしか食べてないチーン






夫が医師なんですけど「風邪だろ」って感じです。






自分が37度超えたら遺書をしたためる男なんですけどね真顔









昨日37.1で強制送還されましたので、2度同じ失敗は繰り返さないという事で、今日は念の為休みましたチーンライザッ○は2週間後に延期。その間にまた太りそうだわぁ〜チーン







ところで



アタクシは週4宝塚大劇場勤務をしている時に、通勤時間往復3時間半を利用してオーディブルで哲学書やら自己啓発本とかを聞いてたのよ真顔






アタクシは自己肯定感青天井なんだけれど他人を意図的に傷つける人って大体自己肯定感低いじゃない?あとうちの夫も低いのよ真顔






アタクシみたいな生まれながらの陽キャ、自己肯定感の権化みたいなババアは、そういう自己肯定感の低い人の思考回路が分からないので、意図せず傷つけてしまう場合もあるじゃない?だからちょっと勉強してみようと思ってちゅー







まぁオーディブル以外にも何冊か読んだんだけれど、自己肯定感の高い低いの決定的な違いはね、





発する言葉


これが大きい気がするわちゅー






人間と言うのは、まず何かが起こって、それに対して反応するじゃない?それから理由づけをする生き物なのよ真顔






例えば身近なところでは





子供が牛乳こぼすとするじゃない?





自己肯定感お化けなアタクシは





大丈夫、たいした事じゃねえ。

何なら拭き掃除する機会を与えてくれて、むしろありがとうだわ。




って言うんですよ。






でも夫は





あー最悪だーもう朝から最悪。

牛乳も勿体無いし、なんで溢すかな〜気をつけてよ。




って言うんですよ。






これは全てのことに対してそうで、やはりネガティブな事をまず口に出すとそのネガティブな事に対する理由を探すわけです、人間は。





あー最悪。





と一言目に発すると続くのは、なんで溢したんだよ、何回も言ってるのに。とネガティブ。






むしろラッキー



と発すると「ついでに拭き掃除まで出来てしまった、ありがたや」となるわけです。






ビッグマウスなんかもそうなのかもね。






逆のパターンで言うと人の悪口なんてネガティブな要素しかないから、言ってる人もそれを聞いてる人も負のスパイラル入ってるわよね真顔






アタクシはね、この間痺れるほどの誹謗中傷にあったわけなんですけど、もちろん傷つきましたし、悲しかったんですよ。






でもその直後に









この席だったんですよ。




やはりね、人生いい事ばっかりじゃないですから。

嫌な事もあっての、いい事もあるって事なんですよね。だからアタクシは誹謗中傷されて傷ついたからこそ、こんな神席のチケットを手に入れる事が出来たのです!!





むしろありがとうなんですよ。


と、口に出す事で良い状態で前に一歩踏み出せるって感じですかね。むしろありがとうとは言ったものの許しませんけどもww






とにかくポジティブな言葉を口に出すのです。

その言葉を聞いた自分がその言葉を発した理由を探しますから。






何かあったら一言目は





ラッキー!!



と口に出しときゃ間違いないです。

思ってるだけじゃダメ、口に出すのです。

なんならここのコメント欄に書いてそれを自分で読み返すのも良し。






今日ユズヒコが休んでますけども、まずは「ラッキー」と言うのです。





続く言葉は





ジム行かんで済んだわ。






です!!笑






そら痩せんわな!!





じゃねーーーーハートハートハート







ランキングに参加しています

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎