おはようございます様〜ちゅー星








昨日はディーラーから電話がありまして、限定車の新古車が出たとの事で行ってきました飛び出すハート














ここは大きな子供用スペースがあるので(漫画とかもある)ユズヒコもお気に入り真顔ほかのディーラーさんは赤ちゃんのスペースはあるけど(積み木とか)小学生が暇つぶしできそうな物がないので、ここはユズヒコも本を読めるのでアタクシも気が楽ハート







この車メーカーがそうなのか知らんけど、エルメス、ロレックス同様、永遠に品薄でそれこそ【エルメスのプレタを買わないとバーキン出てこない】のと同じ様に売れてない車種を買わないと本命は出てこないのよチーン怖い世界よね。






その限定車は新古車なんだけど、定価より高い販売価格で(もちろん正規ディーラー)夫の車の買取価格も四年落ちにも関わらず






買った金額より高く売れました滝汗





カーシェアとかで毎回お金払うより、得なんじゃね?笑






ちなみにこれはスポーツタイプに限り、の話で。

アタクシが少し前に売ったSUVタイプの車は(同じメーカー)購入時は2200万だったけど、6年落ちで800万くらいだったからSUVはリセール悪いチーン











turbo Sなんだけど、こんなもん日本で力を発揮する所ないやろ。笑






書きたいのはその事じゃなくて、帰りにエルメス行ったんですけど、





爆裂に値上がってません?!



値上がったばっかり?





値上がり前に買いたい人が多かったみたいで、スッカラカンでしたチーンマフラー買いたかったのに泣





どれくらい値上げしたのか聞いたら




15%から20%。




バーキン30が



160万から190万だそうよ。



アタクシね、バーキン持ってないとか言ってたけど、実は一個持ってたんですよ(過去形?)







大学の時に買ったんですけど(約20年前)100万してなかったような?いや、100万くらいだった?







カナダで買ったんですよ。その時はエルメスのバッグなんて全然店頭に並んでましたから!!カナダからだとヨーロッパにオーダーする枠が多いって聞いてカナダに居た時にオーダーしたんですけど。






それでも100万くらいだったような?120万くらいだったかな?忘れたけど滝汗





でも今はほぼ倍?いや、オーダーで100万だから何倍にもなってんのかしら?







今は持ってませんww

なんせアタクシ、学生時代の浪費のせいで親に借金してましたから(オイ)株式投資が軌道に乗る前の返済に充てるために売却しました。






しかし値上げしすぎじゃね?






輸送コストとか、材料費とか、分かるけど上げ過ぎじゃね?あと円安も関係してそうですけどもチーン






車も数ヶ月のスパンで100万くらい上げてるのよ、少しでも早く買わないと損、みたいなね〜






怖。







でもエルメス店舗は空っぽですよ、飛ぶように売れたみたいです。







凄いですよね?!皆、お金持ち過ぎません?!







最近はもうめっきりバーキン熱も冷めちゃったんですよね。






最近エルメス行った人いますか?

何か買えましたか??






さて〜今日は整体とエステ行ってくる〜ハート






じゃねー!!




イベントバナー

 


イベントバナー

 






ランキングに参加しています

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎