おはようございます様〜星










礼真琴様の奴隷、リヴァ子だよーハート









奴隷にならせて下さって






あざーす!!




ところで、週末は関西は中学受験の試験日です。








思い出しても鳥肌が立つくらい緊張してた。







アタクシがww



子供にもよるんでしょうけれど、アタクシの聞いた話ではだいたい緊張するのは親、子供は緊張していないようです。






懐かしいなぁ〜






関西地方は12月に岡山白陵という学校を受けられるのです。練習受験に受ける人も多いと思いますけれど、うちも初めての受験だったもんで、肩をブンブンに回してしまってたもんですから岡山駅のグランビア岡山?でしたっけね?ホテルに前泊して受けに行ったんですよ真顔試験中の待ち時間が暇で岡山のイオンモールに時間潰しに行ったんですけど、その時の記憶が全く無いです。笑  






ウロウロしてましたけれど、心配で心配で。






今思えばあんなにも塾に行かせるほどでも無かったし(日曜日なんて朝から晩まで)岡山白陵まで一泊で行くほどでも無かったんですけど、当時は必死だったな〜。娘は中学受験がトラウマだそうですポーン苦笑








とにかくここまで頑張ったことに意味がある。

自分との戦いは勝ったのです!!









親に出来ることは、今日は大好きなものを食べさせて、明日の朝はお腹に優しい温かい物を食べさせて、おにぎりを作って(午前と午後の間に食べるヤツ)笑顔でカイロを渡して送り出すのみ。







塾のバッグを背負って試験会場に向かう子どもの姿を写真に撮りましょう。アルマゲドンみたいでカッコよくて後から見たら泣けますから!!!






ご縁のある学校がきっとあります。






そして子供達に緊張を悟られないようにww






母は女優であれ、と塾の先生に言われたわ、そう言えば。笑






間違えてもアタクシのように、試験の前の日に娘に向かって





「中学受験が全てでは無い、落ちても行く場所が無くなるわけではないし、やった事が無に帰すわけでもない!!だから緊張するな」




と言って





「そんな事は思っていないし、緊張もしていない、ママの血走った目が怖いんだけどww」




と言われないように気をつけて下さい。笑






がんばれ!

受験生とその親たちよ!!



元気で受けられる事を祈ってます!!









ランキングに参加しています

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎