おはようございます様〜!!








やっと学校始まったぁぁ!!



世のお母様方、お疲れ様でした。








昨日は娘の友達がウチに来ていて、みんなで映画を見ていたのですよウインク









アタクシ達はユズヒコの書き初めを夕方に終わらせて(まだやってへんかったんかいww)晩御飯に映画の話になったんですよ真顔









娘達はなんかよく分からんが、宇宙から敵が襲って来て地下生活を余儀なくされるが、なんか選ばれし者が戦う。みたいな映画観てたらしくてね星








アタクシはその間自分の部屋で














これ観てたんですよ真顔







アタクシはこの宇宙人が襲って来て、その辺にいるおじさんが地球救っちゃうみたいなのが大好きなのよ!!アルマゲドンとかもそうよねちゅー







この元祖インディペンデンスデイが大好きでさ〜!!懐かしいわよねー!!







これはその続編なんだけど、あの頃見ていた主人公達の子供達が中心になって戦う話になってるんだけど、これまた1人爆弾積んで敵地に乗り込んで自爆して地球を救うんですよ真顔








これ晩御飯の時の話題でしてね真顔







自分の命を捨てて

地球を救うか。






これです。

  







皆さんどうですか?







エヴァンゲリオンご存知?







14歳しか乗れないんですよ。








もし、ご自分の年齢でしか乗れないエヴァがあるとして(笑)







もしアタクシだったら






4○歳限定でシンクロするエヴァンゲリオン88号機(ババアだから88号機)






乗りますか?って話なんですよ。








娘や娘の友達は即答で







乗らないって言うんですよ。





「なんで?乗らなきゃいけないの?なんで私?」






「えー無理無理〜、だるい〜」って。








その友達の1人が






「あーちゃん(娘)のお母さんは乗るんですか?」








って聞いて来たわけ。






アタクシったらインディペンデンスデイ見て感情移入して、もうすでに地球救った気になってたもんですからww







食い気味に






私は乗ります。



って碇シンジばりに言うたよね真顔






高校生達、ザワついてたわww







いや、乗るやろ!!







アタクシが乗らんかったら地球滅亡やん。







子供達も死ぬわけやん。







そりゃ乗るでしょ。







アタクシはエヴァンゲリオン88号機パイロット!!


碇リヴァ子です!!



言うやろ。









その場にいた夫に聞いたら





「えーー僕はどうしよっかなーー」








長く時間をとる割には微塵も面白くない話をし始めそうだったので席を立ちました(オイww)






地球救うのよ?!






悩むことなんてないわよ!!!






さて



冬休み終わった、1人で迎える久しぶりの朝。






こんなに清々しかったかしら?





嗚呼、空気が美味い。





あ、そうか。





冬休みが終わった事もそうですけれど、

礼真琴さんが宝塚大劇場で呼吸をしておられるから。



なるほど空気が澄んでるわけだ!!






今日は株のポートフォリオを入れ替えて、新ニーサ何買うか考えようと思いますちゅー皆さんは新ニーサしていますか??












ランキングに参加しています

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎