おはようございます様〜星







夫は仕事が始まったんだけれど、アタクシ達はまだ夜更かし朝寝坊しまくってる真顔このままで学校始まって大丈夫なんだろうかガーン滝汗苦笑






ところでアタクシは昨日も書いた防災グッズ作りに勤しんでいるのよウインク







イベントバナー

 


イベントバナー

 













あとは水ね。










アタクシが阪神大震災で被災したのは小学生の時だったんだけれど、とにかくこれが大切。






アタクシは阪神大震災の時は神戸市内に住んでたの真顔割と被害の大きな場所でね〜電気ガス水道はかなり長く止まってたから、トイレとか流すのも大変だったのよ、ミネラルウォータで流してたわ泣その頃からうちは犬がいたので、飲み水は犬優先。苦笑 






とにかく水はあって困るモンじゃないから備蓄しておきましょうね!!!







ところで



お正月に、今年の抱負は



眼鏡をかけてラーメンを食べて眼鏡を曇らせる




事。と、発表したユズヒコなんだけど





元旦に地震があって2階でみんなでラーメン食べてた時に、バァバの眼鏡を借りて(我が家は誰も眼鏡をかけていないので)ラーメンをすすったら眼鏡が曇って、





世界最速で今年の抱負を達成していたわ!!






あの状況の中で家族全員を大爆笑させたユズヒコはマジですげえと思う!!ww






アタクシ達が帰る時、義母が




「ユズヒコちゃん、もう帰っちゃうの?ユズヒコちゃん」



ってユズヒコとの別れだけ惜しんでましたww





まぁ良くも悪くもユズヒコはその場の空気を読みませんので、今回はそれが吉と出てその場の空気を明るくしたわね星






アタクシの5キロは叶うのかしら?!

今はまだ自由に好きなモノを好きな時に食べてますけどね?(え?)







まあまあまあ!


まだ1月5日やん



まだあと一年近くあるから!!

5キロくらい余裕っしょーーーーーニヤニヤ







ほんでもって



今日は紆余曲折あった星組の初日!!










最後まで無事に完走できる事を祈ってる!!





ちょっと例の件から時間も経って、年も変わって、労働環境も良くなっているようだし、ジェンヌさんたちの精神状態も良くなっていたらいいなぁ真顔






こっちゃんは年末にサブローお兄様と年越し蕎麦を召し上がったらしいし(可愛すぎるー!)お元気に年末年始を過ごされていることと思う星







そしてアタクシも一度は観に行くことが出来そうなのでそれを楽しみに生きるわハート








ではでは、そろそろ冬休みも終わり、中学受験の始まりですわね!!








さて今日はユズヒコのお習字やらなきゃ!!








じゃねー!!








イベントバナー

 イベントバナー

 








ランキングに参加しています

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎