本日2回目の更新。





https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20231114_1.html





https://kageki.hankyu.co.jp/news/document2.pdf





読んできました。





朝書いたブログ訂正させて下さい。





ヒアリング拒否4名は加害者ちゃうやんな?



ってとこ。






加害者とされるうちの2名はヒアリング受けてるみたいです。あと2名の発言は「伝聞によるもので確定できない」って事で本人には事実確認出来なかった、って事なんでしょう。






なので





ヒアリング拒否4名は、全員が【加害者】とされてる人達ではない




みたいです。少なくても2名はヒアリングには応じているようです。それとOG1名は前組長みたいですね。前トップ2人は来なかったって事なのか呼ばなかったって事なのか。






でも歌劇団さん。






そうならそうと「ヒアリング拒否したのは、下級生で故人と親交も深く辛くて話せない人もいる」とか、何とか言わないと




拒否したのは加害者4名!!


ってなりますよね。私も今朝なってましたし。

Xでもかなり話題になっていました。












隠蔽癖がつき過ぎて、何でもかんでも隠して自分らの首絞めてますやんか。






読んでみて、まぁこれも劇団員側の主観ですから。ご遺族側の言い分ももちろん主観








この報告書読んでたら【指導】ってよく出てきますが、これが多分【叱責】なんだろうなと思います。

でも歌劇団側の報告だけ読んでたら、故人と下級生が悪いように見えます。






で、亡くなる前日【指導】があって、そのまま家には帰らず翌朝亡くなっているのが発見されるわけですが。








パワハラは確認出来ません。





って。







いや、



無理やろ。







でも言った言わないになりますね。音声データとしての証拠もなけりゃ、LINEでイジメた形跡も確認出来ない。「いきすぎた指導はない」って書いてますが本人が「こう言いました」ベースでの判断なので、分かりませんよね。相手方はお亡くなりになっているので「嘘つき野郎なんて言ってない、嘘ついてないよね?なら信じるって言いました。」って言えばそれが事実として報告書に載るわけですから。






逆も然り。






あとは裁判で、って事になるんでしょう。






公演は再開されるし、ファンはチケット買って観るわけです。今日は月組と星組の抽選結果でしたが




「当選したー!わーい!」



そんな人がたくさんいますよね。







かく言う私もきっと星組は見に行きます(チケットありませんけど)最低だなと思います。ワーキャー発信はせずにひっそりと隠れて見に行きますけど。

こうして宝塚にお金を落とすことは、もはや加害者側なのかもなとも思います。






でも私は一つ言いたい。






亡くなった方。報告書読んでも、ご遺族の会見見ても、必死で頑張っていたのにきっと全てに絶望して失意のどん底で何の希望もなく身を投げたんだろうなと思う。私を始めたくさんの人がそれをとても辛いと思っていて涙を流しています。貴女が亡くなった事が悲しい。




親御さんの気持ちを思うと苦しい。




まず、その死を悼み、寄り添ってからの「改革案」ですよね、歌劇団さんよ。無かった事にして幕引きをしようとしてるのが見え見えで、亡くなった事を悼んだりしないのですか?ご遺族に微塵も寄り添わないのですか?






チケットの当落に浮かれてるファン。






今それを発信する時ではない。




浮かれるのは良い。





それを

発信すな。



人が亡くなってるねんで。





その会見見て、チケットの当落を「わーい!」ってどんな情緒してんねん、と思います。






かく言う私も「礼真琴さんを見ようかな」って思ってるサイコパスですけどね。でも分からん、行かないかも。娘に「えー?宝塚ってイジメで人死んだんでしょ?まだ見に行くの?ヤバ」って言われて





何も言えませんでした。


正論すぎて。





私も脱洗脳に向けて










スカイステージは解約しました。




星組の二次抽選、申し込むか悩んでます。




はぁ、なんで悩むのよ、やめとけよ。