おはようございますsummer〜ハートハート








昨日はアタクシのぎっくり背中にたくさんコメント頂いてありがとうキラキラちゅー








お返事は後ほどさせて頂きます!!ちゅー








YouTubeでとりあえず「ぎっくり背中ストレッチ」で検索してやりました!!








昨日夫に送ってもらえってコメント頂いたんですけれど、夫は昨日ユズヒコの遠足の下見に行ってたんですよ泣我が家ではアタクシのライビュよりユズヒコの遠足下見が優先なので。笑









オトンの運転手さんに家に迎えにきてもらって、腕を借りて劇場に行き(重症ww)帰りも迎えにきてもらい送ってもらいました。苦笑







そんな事より!



千秋楽、無事に終わって良かったです!!








感想を書きたかったんだけれど、とりあえず









オランプがロナンに







「あなたの事ばかり考えて、気もそぞろだった」






って言うところがあるんですけど、








その時に





アタクシもーーーーー!!



って立ち上がって叫びそうになりました!笑






ぎっくり背中だったんで、何とか叫ばずにすみました、良かったです真顔






とにかくね、






礼真琴さん、お元気でしたよ!!






お休みされる前と変わらずでしたハート






復帰初日に「痩せた」「ズボンがブカブカ」なんて





エーーックス



してる人いましたけれど、全然痩せてませんでした。宝塚大劇場の時もあれくらいでした。笑

元々お痩せになってますから滝汗






やつれてるとかも書かれていましたけど、化粧じゃねえですかね?ご挨拶の時はいつも通りお綺麗でした。






お歌もダンスも変わらずでしたよね?






開演直後は声が少しくぐもってる感じありましたけど、5分程度でいつもの素敵な歌声になってましたし、最後の方なんて千秋楽にトップギアで来た感あって泣けました。






とにかく「めちゃ元気やん」って思いましたハート







で、1789はもちろん素晴らしかったんですけども。ご挨拶聞いた後、もうご挨拶しか記憶に残ってません!!笑






ここから個人の意見です。

まぁ色々思うところはあると思うんですけれど。







まず退団者ご挨拶の天路そらさん、なかなかぶっ込みましたよね?!ほわんとしてる雰囲気ですけどハッキリ言うなーって思いました真顔カッコ良かったです。







あとはもうこっちゃんのご挨拶ですよね〜!!







アタクシはこっちゃんを好きになって1年半くらい、まだまだ最近のひよっこなんですけれど、グラフや歌劇などはバックナンバー全て買って読み漁り、映像は何回も観てます、舞台もスカステも。そりゃもうハードディスクから火が出るくらい観てるわちゅー多分3番手くらいからは見てないものはないと思う!!ええ、キモオタですとも!!!







で、こっちゃんって、とても明るい雰囲気なんですけれど、どこか影があるような、根っからの陽キャじゃないような、ストイックで繊細で少し神経質な感じのイメージだったんですよね〜真顔そこがまた好きなんですけど!







だからこの休演からの代役公演でこっちゃんのメンタルをアタクシは勝手に見守りの母としてとても心配していたんですけど!!







礼真琴さん、とても強い人でした!!







涙ながらに「主演なのに舞台に穴を開けて悔しかった」とか「厳しい意見があることも知っています」とかもの凄く正直に話されていましたよね!!泣きながらではありましたけれど、あんなに正直にこんな大人数に話せるって相当強いんだなと思いました。








そんなこっちゃんがまた素敵でした。







アタクシが思っていた「自分のいない代役公演が大絶賛されていることに心を痛めていないか」なんてほんと下衆の勘繰りでしたねwwこっちゃんはそんな次元にいなかった、そして自分の次元の低さにびっくりしました!!笑






「厳しい意見があることも知っている」って仰ってましたけど、どこから知るんですかね?まさかエゴサ??文春の事もご存知でしたね、課金して読んだんですかね?笑  いや、文春から貰えるんですかね?






そんなメンタルにダメージきそうな情報は耳に入れないようにしているのかと思いきや、めっちゃ知ってるんですね、そこにまずビックリしたわよね滝汗







厳しい意見を目にするって事は逆にアタクシのこの溺愛ブログもいつの日にか見ていただける日が来るやもしれないわね!!笑







とにかく



アタクシは、驚きました。





この休演からの代役公演、そして文春。





とりあえず謝罪して(本当はしなくていいですけどね!)今後も頑張ります、応援してください。でスルーするのかなと思っていたので、退団者へのお話とこの数日いろいろな情報が錯綜していた事への謝罪、そして疑念の払拭をあの限られた時間でやってのけ、最後は「生まれた日から今日までポリープはできた事ございません」と笑いも取って幕を下ろすなんて。







礼真琴サンは想像以上に頭も良いって事ですよ




なんか「号泣しました〜」とかじゃなく、感動?感激?感心?尊敬?崇拝?しました。笑  








そしてアタクシは改めて決意を固めたんですよ。







礼真琴の歩く道をアタクシも踏み締めて歩くわ




by関西のオバンプ






誰がオバンプや、オランプや!!






昨日のあのご挨拶で、礼真琴さんはアタクシの中で、ファン、贔屓などの言葉では言い表せない






礼真琴はもはや自分。


私は礼真琴になりました。




(意味わからない人、すみません!!千秋楽のご挨拶にあったのです。笑)






あとこれはもちろんこっちゃんには届かないと思いますけれど「楽しんでもらいたいのに心配させてしまった」事を謝罪されていましたけれど、







違うのよ、

こっちゃん。




心配することもまた、アタクシ達ファンの喜びでもあるのです。心配で眠れぬ夜もありましたけど(いや、ほんまにww)でも今日お元気な姿を見て






好きーーーー!

過去一好きー!



ってなった人も多いと思います。






心配したからこそ、昨日のご挨拶のこっちゃんの正直な言葉に心を揺さぶられて、感動を与えて頂いたのです。他の組子たちの素晴らしさも再認識されたのです。どんな事も見る角度一つで全く見え方も変わるのです。






なので謝る事など何一つないっちゅーことです!






宝塚歌劇団ってのは少し特殊な存在ですものね、そう言うのも全て込みで応援している、という感じでしょうか。







こっちゃんに伝わる事はないと思いますけれど、とにかくみんなこっちゃんの全てが好きっちゅー事です!!笑







アタクシは昨日映画館を出る時、ぎっくり背中治ってたんですよ、いや、ほんまに!!!







ライブビューイングでも礼真琴さまの歌声は、行く時に腕を抱えられて劇場入りしたアタクシのぎっくり背中を無傷にする程のパワーがあったんですよ!!







礼真琴さん、

あざっす!!



さてーーー今日から?こっちゃんは休養でございますわねハートハートハート休養期間は宝塚の方におられるみたいなので、関西の空気も澄み渡ると思います、あざっす!!






とにかくこっちゃんへの想いが書きたくて書きました〜!娘がまた独特な感想を述べていたのでそれは別のブログにしようと思いますハート







ではではー!!










ランキングに参加しています

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎