いやーーー
子育てってさ、
マジ大変だよね


あ、おはようございます様滝汗





アタクシったら今ね、びしょ濡れのTシャツ一枚で公園にいるのよ滝汗滝汗











田舎はそんな暑いのかって?






なんでやねん、んなわけあるかい真顔






ちょっとね、昨日から今朝にかけてアタクシとした事が子供達に振り回されているのよ笑い泣き






まず娘。






塾の先生と相性の悪い娘。






ついに昨日大喧嘩をぶちかまして帰ってきて、家で大泣き、部屋に閉じ籠り出てこなかったわ真顔






ウチの娘って外面がとても良くて(外見じゃないわよ、ソトヅラねw)他人様に言い返すなんて事は生まれてから一度もないのよ。






なのにかなりブチ切れて帰ってきて、塾からも電話があって泣あんな大泣きしている娘は小学校低学年以来見てないからビックリしたわ滝汗





とりあえずその相性の悪い先生は変えてもらう事にしたのよ(個別指導なので)





まぁビックリしたんだけどさ、そんな言い返したり出来るんだ〜って事に感心もした。笑






理由は「えーそんな事で?」って感じの事。もうとにかく内容云々じゃなくて相性が悪かったんだろうね滝汗






晩御飯も食べなくて部屋も真っ暗で滝汗朝は起きてきて学校行ったからホッとしたけれど、今日はアタクシが塾と話さなきゃいけないのよ。






憂鬱。



それで今朝ね、その話を夫にしてたわけ。






ユズヒコが家を出る5分前にユズヒコの荷物を夫と喋りながら確認していたら





持ち物

絵の具セット



って書いてあったのよ。






絵の具セット。






使うのなんていつぶりかしらね?







ここ数ヶ月はずっと工作だったから。







今日は絵の具か〜念のため汚れても良い服を着ていかなあかんな〜










え?





パレット

洗った記憶ない



恐る恐るパレットに手をかけたけれど、カチッチカチで開かん。お湯で濡らしても開かん。






滑り止めつきの軍手で「もう割れるんちゃうか」くらいの勢いで開く。






パレット開いたら色とりどりのガッチガチ絵の具たち。






雑巾真っ暗。





筆はカッピカピ。






ユズヒコはこだわりの塊の自閉症児なので家を出る時間はキッチリ決めてる。1分の遅れも受け入れては貰えない。






とりあえず洗面所にお湯入れて重曹(正しいんか知らんけど)










水道の水がパレットを跳ね返ってアタクシびしょ濡れ。





ラーメン屋の湯切りの如く筆の湯切り。





パレットの絵の具を夫の歯ブラシで(笑)洗うけれど取れない。爪でこそげ落とす。






取れん!!



そらそうや、何ヶ月かかけて固まったもんが3分やそこらで取れるかいな、






絵の具

なめんなよ!







もう諦める。とりあえず絵の具ついたままタオルで拭く。タオルが色とりどりになり芸術が爆発。







時計を見るとユズヒコが出る時間。






玄関のセコムが鳴る。






ユズヒコ

行きやがった滝汗





しまった、ユズヒコの水筒、手提げに入れたまま洗ってない。お茶も昨日のが入ったまんまや。






とりあえずアタクシはびしょ濡れの絵の具セットを握りマスクを引っ掴み、スニーカーを履いてユズヒコを追う







ユズヒコー!!



と呼ぶが振り返らない。






そう!名前を呼んでも振り返らない。






それが自閉症!!笑






とにかく追いついて絵の具セットを渡して





「あ、それ昨日のお茶のまんまやねんけど、ちょっと飲んでみるわ」





言うて、飲んだら別に腐ったりしてなかったから






まぁ

大丈夫や!



って事で昨日のお茶でそのまま行かせましたww





涼しくて良かったよねー!!





なのでアタクシはそんなこんなで今、濡れたTシャツで公園にいるわけです。












いやはや、





子育てって

大変だよね。



もう今日は1日分働いた気分だわ滝汗







もう今日は疲れたので家事はしません。






アタクシを労ってくれるのは








コイツだけ!!




「おはようございます、今日もお洗濯ご苦労様です」




「たくさんのお洗濯、ご苦労様です」






最近の洗濯機は喋るんかいな!!!






白物家電のあまりの進化に驚いてる。





その話はまた別の記事にしたいと思うハート





とりあえず帰ってびしょ濡れのカラフルな洗面所洗って宝塚観ます。





では





ごきげんよう様ハート












ランキングに参加しています

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎