おはyoーーーー!!








最近ね、ユズヒコが




何故か、結構

喋るように

なったのよ。



いや、喋るっつったってカタコトよ。







でもなかなか面白いので書く。笑






昨日、





いつもすぐにお弁当箱を洗い物に出さない娘に対して






「帰ってきたらすぐ出してよ」





って言ったら





「分かってる!!今やろうと思ってたのに!」






って言われたから





「いやいや、いつも出してないやん、これから夏になったら臭くなるからすぐ出してよ」






ってまぁまぁ2人とも大きな声でヒートアップしてきてたのよ。






そしたら、ユズヒコが







これはー!

応仁の乱や。


お母さん、

これは

応仁の乱?


って言うてきたから





娘と2人吹いたw







応仁の乱って、ジワジワあとから笑えてきた。






確かに内乱という意味では応仁の乱。笑







このワードチョイス。





そして全くと言って良いほど語彙力がないくせに、なぜか出てきた「応仁の乱」、それは知っとるんかい〜感。笑






基本的に独り言が多いユズヒコなんだけれど、最近はアタクシに向けて話すことが多くなってきた。ここ数日は決まった時間になると






「お姉ちゃん、お迎え行く」





と言って玄関へ行くので、仕方なく2人で歩いて駅まで迎えに行って、娘の激重の荷物をユズヒコは背負って、両手に手提げを持って2キロ歩いて帰ってきてる。






お姉ちゃんに感謝されるのが嬉しいのか、なんなのか。






とにかく最近は学校でもしっかり勉強して、授業にも参加してるみたいで(やらない時はずっとお絵描きだった)家では小さい頃から特に何か困った事とかはなくて(あえて言うなら2歳ごろの買い物だけど、それは多分健常児も大変だと思う)障害児にしては非常に楽な子育てだと思う滝汗ありがたや。






最近はDELISH KITCHENで色々見て作りたいらしく、あれ買ってきてこれ買ってきてって言われるから「かってくるもの」って書いて紙置いてたの真顔










そしたら色々書いてて







トースターw


あるから。笑





オリーブオイル、




略して




オイーブw


今日はデイサービスやから、明日作るねんて、また何が出来たかブログ書くわね飛び出すハート





今も冷蔵庫覗きながら





食材が無い




って言うてる。笑










ランキングに参加しています

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎