夫から


「これ僕のカードで支払ってきてくれない?」


とカードと請求書を渡されました。


中身見てね


ぶっ倒れそうになったんだけど


車検の費用、150万滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


なんでこんなに高いのか、と言うとね


タイヤを変えたことと、あと擦り傷を直したこと、それと2年保証をさらにつけたこと。以上。

 

オットの車は車高が低くて幅が広いので、コンビニに行って車道に出ようとするとバンパーの舌を擦るんですよ滝汗斜めにおりないと擦るんだってゲロータイヤが大きくて狭い場所は擦る滝汗滝汗滝汗うちは田舎だからね、そんな狭い所ってあんまりないんだけど、マクドナルドのドライブスルーとか、擦るよね滝汗小回りきかないのよー!!


カード持ってディーラーへ払いに行ってきましたちゅー担当の方と飲み物頂きながら話したんだけど、コロナ禍で全然売り上げ落ちてないどころかむしろ上がってるらしいポーンすごいよね〜


アタシ達が話してたら、下着みたいなシャツにステテコみたいなの着たおじいさんが片手に揚げ物入ってるビニール袋持って入ってきたの滝汗


ササって営業さん2人が駆け寄ってって、飲み物やらカタログやら出しててね、そのおじいさん、五千万くらいする車に乗って帰ったの真顔なんかカッコよかった〜超部屋着だったからポーン

 

アタシなんてエルメス行く時と同じ格好して、ユズヒコなんてラルフ上下着せてったのにデレデレなんかアタシらダサ〜と思ったちゅー


担当の方はユズヒコに車の模型をいつもくれるんだけどね(8000円でフロントに売ってるやつくらるのちゅー)ユズヒコは車に興味ないから、チラッと見て無視するのよポーンポーンポーンポーンポーン「お礼言いなさい」って言ったら「ありがとう」って棒読みで言うけど、その営業さんは嫌な顔ひとつせず、すぐに話題を変えてくれるんだよね〜ウインク


障害児を連れた人に「大変ですよね」とか言わずさりげなく話題変えてくれるのマジで有難い。神対応とはこの事だと思う真顔


あとどうやらオットは新しく車を注文したらしいんだけど、その担当さんはそれを私が知っているのか否か、知らなかったら話すわけにはいかないが、知っていたらお礼を言わないといけないし、というはざまで揺れ動いてらしたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最後の最後に「注文したんですよね?知ってますよニヤニヤ笑」と言ったわウインク意地悪BBAなアタクシウインク


エルメスにも部屋をオレンジの箱でいっぱいにする猛者がいるけど、ここにもトミカを買うように車を買い替える人がたくさんいるんだってさ〜2年ごとに全部変える人もいるんだって滝汗車はまぁ経費だもんね真顔


アタシ妹がいるんだけどね、税理士なのちゅー(あんまり自分の事書くと身バレしちゃうかしらね)バーキンを経費で落とす人いるらしいよちゅー



勤務医時代の院長の奥様への贈答品


だってさ〜ほんとかよ滝汗



それで一応車検の費用はお支払いしてきたんだけど、今度はアタシのクルマも車検なの真顔

 

「このまま置いて帰られますか?代車ご用意出来ます」


って言われたから置いて帰ってきたわポーン


代車はカブリオレだったので、フルオープンにしてユズヒコと2人で帰ってきたデレデレ夏のオープンカー



めちゃ暑いね


当たり前だけど滝汗滝汗滝汗滝汗



また車検だー、タイヤ変えないからそんな高くないかな〜ゲローゲローゲローゲローもう一台あるんだけど、それは多分この2台の比じゃないくらいお金かかりそう滝汗こわ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗