2度目のクアラルンプール | おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

家族の健康は考えたい!!
でも楽したい…
ぐ~たら母さんのマイペースなキッチンライフ♪

こんにちはキラキラ


インドネシア・ロンボク島から無事、マレーシア・クアラルンプールへ移動して来ました!!“ぐ~たら母さん”ですおんぷ


マレーシアはやっぱり暑い!!
湿度が高くて、日本と変わらない過ごしにくさです汗


インドネシアは気温はあっても湿度が低かったので、夜なんかは気持ちいい風が吹いとりました♪


我が“ぐ~たら家”は2年ぶり2度目となるクアラルンプールきら

もちろん宿泊先は賑やかで活気のある街、
ブギッビンタン



こちらは有名なアロー通りの屋台街

まだまだ汚っいですが、それでも2年前に比べるとかなり衛生的?になってましたキラキラ☆


“ぐ~たら家”はホテルのディナーや、高級レストランなどは行かないので、当然このローカル店に行きます。

案外お腹も壊れませんぺこ


ちょっと待った!!

母さんその前にまたもやトラブル発生!!

クアラルンプールへ到着後すぐの光景…
ジャーン!!


母さん靴、壊れとりますよ?


ここまでバラけたのは初じめて汗
しかも旅先で…
恥ずかしくてさすがに足を上げられない。

仕方がないので、母さんの取れたカカトを持ったオット氏(←コラッ汗)と足を引きずりながら大慌てで靴を買いに来ました。


マレーシアのローカルブランド
VINCCI

かなりシャレオツな靴がたくさんきらきら(橙)

価格は日本円で\1500~\3000くらいと激安!!


でも安そうには見えないし、人と被らないので、母さんここの靴を何足も持っとりますピース


無事クララも歩けるようになったので
←母さんを殴るか?…
冒頭の屋台街へ繰り出したわけです↑↑


まずはマレーシアのビール
Tiger Beerで乾杯♪




定番!サテーと、何かゴリゴリ進められた魚汗


サテーは、鶏肉、羊肉、牛肉の三種類がありますが我が家は鶏肉オンリーで。
一番クセがないので汗

サテーは、お肉に甘いタレを付けて焼いてピーナッツソースを付けて食べます。

ここのピーナッツソースはお店ごとに味が違います。

昨日のお店は少し辛みがついていましたキラキラ


この後もお店を移動して夜中までドンチャンしとりましたが、酔っ払い母さんは写真を取り忘れました汗


番外編“ぐ~たら母さん”に本日もおつきあいありがとうございますキラキラ

今日はこれからモスクを見に行ってきまぁす♪