冷凍ストックでしっかり朝ごはん | おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

家族の健康は考えたい!!
でも楽したい…
ぐ~たら母さんのマイペースなキッチンライフ♪

こんにちは太陽


皆が起きてくるまで、朝から華流観てました“ぐ~たら母さん”ですきらきら!!


いや~みなさん聞きました!?
昨日のアレ♪
アレですよ!ア・レ心
←殺意はまだとっておきましょう。


あの尾崎豊の息子さんで尾崎裕哉氏の歌声ッス!!

感動で震えました
歌い方は違う様ですが、声が本当にそっくり!!
感動しぃの母さんは泣きそうになりましたメソウサ泣(←泣いてるし)


いいもん聞かしてもらいました。
ごちそうさんですキラキラ☆
(上から目線やめろっちゅ~の)


さて、今朝のごはん

★ホッケの干物
★大根の煮物
★根菜の豆腐団子の油揚げ包み
★ホウレン草と人参のごま和え
★昨日の残りの味噌汁
★オレンジ

今朝、包丁を使ったのはオレンジのカットと油揚げ包みのカットのみ!!

あとはみ~んの冷凍ストックです。


大根は3cm幅にカットして、白だしと一緒にジップロックに入れて冷凍しておいたものを、鍋に被るくらいのみずと一緒に煮ただけ。

冷凍で繊維が破壊されてるので、すぐ柔らかくなるので、すぐ出来る1品です。


根菜の豆腐団子の油揚げ包みは、読んで字のごとくですが、大量に作ってめんつゆで煮てから汁と一緒にジップロックに入れて冷凍しておいたものです。

つまりレンチンしただけ。


ごま和えも、冷凍しておいたホウレン草と人参の千切りをレンチンで軽く解凍してゴマと和えただけです。



朝から手が込んでいそうですか、実は全然ぺこ


冷凍ストックは神ですよピース



今日も蝉が声高に鳴いてて、暑くなりそうです。

楽しい1日をお過ごしくださいあひる