牛肉のゴボウ炊きレシピと晩ごはん | おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

家族の健康は考えたい!!
でも楽したい…
ぐ~たら母さんのマイペースなキッチンライフ♪

こんばんはきらきら

早速ですが今夜の晩ごはん


★牛肉のゴボウ炊き
・牛肉
・ゴボウ
・人参
・椎茸
・冷凍こんにゃく
・白ゴマ
★水菜とジャコのサラダ
・水菜
・ちりめんじゃこ
・きゅうり
・レタス
・白ゴマ
★酢の物
・切り干し大根
・ワカメ
・カニカマ
・きゅうり
・えのき茸
・白ゴマ
★とろろ
・長芋
・海苔
・わさび
★こしょう漬け
★味噌汁


まさかのオカズ全部に白ゴマ入り!!
作っちゃ~白ゴマ振って~を無意識に繰り返した模様ぺこ


オカズから一品レシピをご紹介キラキラ☆
相変わらず雑な作り方ですみませんぶー

カトラリー牛肉のゴボウ炊きカトラリー
3人×2回分
・牛肉150g
・ゴボウ1本
・人参2/3本
・冷凍こんにゃく大匙2位
   (無くて大丈夫!!ただの嵩ましです)
・水300cc
・砂糖大匙1
・めんつゆ大匙4

①フライパンをあたためて、牛肉を色が変わるまで焼く
※油はひきません
※こんにゃくもここで入れて、肉の香りと旨味を移します

②短冊切りにしたゴボウと人参、スライスした椎茸を①に入れて全体に油を回す

③水を入れる

④煮たったら、砂糖とめんつゆを入れる

⑤汁気が無くなるまで煮る

⑥冷めたら出来上がり♪

火加減ですが、こんな感じ





かなり強いです。
ボッコボコ煮てます汗

だって時間かかるの嫌じゃないですか汗

この料理は冷めながら味が染み込むので、毎回ぐらぐら煮ても『まっ♪いっか♪』と思ってますアゲ


味付けも調味料二種類のみ!!

簡単なので、よろしかったらお試しくださいきら


※今回は残り1回分はおかずカップに入れてお弁当用のおかずとして冷凍しましたキラキラ

凍らせても全然大丈夫ですよ♪

今夜もおつきあい、ありがとうございましたあひる