今日で今月のボウリングも一応終了〜

気がつくと73Gも投げてました
夫多忙につき週末も投げたし
夏からは2年ぶりにリーグにも入っているので
自ずとゲーム数は増えてしまう傾向
おかげでこんなゲーム数
これはあくまで公式戦のゲーム数
練習とかレッスンは別途です

もう8年も投げていても
まだまだやる事あるから
全然飽きませんね〜
次から次へと課題が出て来る
飽きたなんて思った事なし
ホントに不思議です

もっと不思議なのは
指が全く痛くない事…
ようやく無理のない形になったのかどうなのか
投げ過ぎた日などは不安ですが
翌朝起きてどこも痛くないとホッとします

ここに来るまでは
あちこちの痛みとの戦いも確かにありました

故障したら投げられなくなる
それだけが心配です

そしてもうひとつ
今月はジャッカルとの戦いの日々でした
あ、動物じゃないですよ
謹呈ボールのジャッカルLEです

ホントによく曲がるいうのか
キツイ動きで…
最近ようやく馴染んで来たかな?

私は中から外へ出し戻しっていうライン
あんま好きではありません
1Gなら打てるけど
レーンが変化した時の対応が難しい…
特にうちのホームは
オイルの性質なのか変化が早いんです…
その時に迷子のまま右往左往…
その時にスッと
別のボールを出せればいいのでしょうが
その辺が結構ヘタクソなもんで

その点外目の使えるボールは楽チン
それでもどうしてもNEWボールを試したくて
何度沈没した事か…

ジャッカルに右往左往したひと月とも言えます

それでも後半は意を決して
ハボックメインで頑張ったおかげで
思ったよりは下げる事なく
多分来月も同じハンデかなぁ?

ぶっちゃけいい成績が
どんどん消えて行くので
アベを保つのは結構タイヘンです

その上リーグってのがやはりタイヘン…
4Gの長丁場な上に
メンバーのレベルの差も大きくて
スペアボールで全部投げちゃう人はいるわ
もうもうあちこち自由に投げてますから
ラインをしっかり読まないといけません

ただ人柄はいい人が多く楽しいので
もう少し続けるつもりではいます

さて
スプリットカバーの女王の続き
まだまだ続いてますよ〜

{C38D5FE3-7BDC-4B5C-A9EF-3BB22E3A0E6A}

5-10奇跡のカバーはしましたが
この日のレーンひどかった〜
ハボックでは太刀打ち出来ず
夕方というのにジャッカルで出し戻し
頑張って頑張って
拾って拾ったお陰で
大崩れせずに済みホッとしました
なんてったって団体戦でしたから
一応スクラッチではこれでも女性HSSでした

{99E10D3A-7983-4E67-8E88-61E5276AE6BB}
そして今日は3回も〜

スプリットって
諦めたらダメなんだと言うのを
身を持って痛感…

私はメチャ諦め早くて
ベビースプリット以外は確実を狙うタイプ
…と自負して来たけど
なんだか狙うってのも悪くない事に
ようやく今頃気が付いた 

取れたらホントにお得
場は盛り上がるし
100円は貰えるし(大会によるけど)
8〜10点は加点される

人生でもなんでもそうだけど
諦めたらダメなんだね〜
ここに来て今頃気が付きました
今度から平行ピン以外は
狙う事に決めました

そんな気分で今月は終了〜

年末の大きなセンター主催の大会へ向け
準備は着々と進んでいます
あと2月で総仕上げして持って行こうと
計画中〜

そんな目標があれば
益々ヤル気も出て来ますね

来月も日々精進
楽しく投げる事を指標に
頑張ります