昨日の昼の大会は

久しぶりの優勝〜(*゚▽゚*)
 
NEWボールが来てから
考え過ぎ?頭でっかち?
投げ方までおかしくなって来たみたい
 
(金)の大会後のアドバイスで
以前よりもスカッと投げず
俗に言う『置きに行く』傾向が強いと言われた
 
そう
そうかも知れない…
わけわかんなくなって
通すところの事ばかり考えて…
 
お陰?かどうかわからないけど
ストライク来ないから
スペア率がすごくいい
 
だからこれからは
拾って拾って拾いまくるぞ
 
(木)はスプリット2回カバー
(金)はスプリット2回カバー
 
そうスプリットカバーもしちゃう
スペアの鬼になるんだかんね〜
そんな思いで臨んだ(土)
 
まず心に決めた事
足の運び
歩きをゆっくりと
通すラインも大切だけど
歩くタイミングとリズムを一定に
以前確かに出来ていた投げ方
それをイメージして投げよう
 
ボールは特に決めていなかった
ジャッカル、トライデント、ハボック
投げ比べた揚句に
とりあえずハボック スタート
 
歩きを意識しただけで
こんな違うものなのかというほど
ストライクがよく出た
2G目後半ストライクの出が悪くなったため
3G目 トライデントを出すも
入りが甘くて薄めのスプリットを多発

4G目慌ててボールをハボックに戻し
立ち位置を少し中へ
 
241(5th)※10フレ3投目スプリットミスのみ
201(ダボ1)《ノーミス》
171(ダボ1.凡ミス1)
223(ターキー1ダボ2)※バケットミス1
-----
avg 209

{6EEDFFBE-A6FF-48ED-9D2B-52F58368E5EE}


スプリットカバーはなんと4回
その内3回は5番ピン絡み
 5-7なんて薄めというか入ってない…

でも、
1週間ぶりの納得の内容
はい、たった1週間です
 
(木)(金)と2日続けて
プラスゲームが出ない低め安定で
めっちゃ凹んでたけど
気持ちよかった〜
 
でも変えた事って何かと問われても
歩きを意識しただけなんだよね〜
 
同箱のメンバーは
打てた人打てなかった人に分かれたから
それ程レーンがいいと言うほどでは
なかったかも知れないけど
私には合っていた
そして久しぶりに打てた事は励みになる
 
歩き(アプローチ)って大切なんだね〜
前の歩き方を
なぜ忘却の彼方へ置き忘れてたのかなぁ
それはライン取りに迷いがあったからかな
 
そして思った事は
NEWボールに余りこだわらない
それよりライン取りを見極め
しっかりと歩き
しっかりとリリースすれば
いい方向に行くのかな?
 
手をどうするとか
脇をどうするとか言われても
もう一連の流れになっていて
変えようとすると
全てが崩れる恐ろしさ
 
久々に掴んだ好感触
そう
私はこうやって投げていた
…のを思い出す
 
ここんとこ平日さっぱりで
週末だけプラス〜
そんな感じだね
 
でも、何かを感じたので
来週からは
アプローチでのあの流れを大切に
投げて行こうと思います
イメージしかないよね
でもイメージって大切
 
そしてもうひとつ
やたらとスプリットカバーが
出来ているので
出さないってのも大切だけど
そしていつもは狙わず
1本だけ取る人なんだけど
スプリットも狙おうかと思います

なんか取れたら盛り上がる〜(*゚▽゚*)

それにしてもハボックすごいな~
もうかれこれ1年
たぶん500Gは超えているのに
平気で5thとか出ちゃうもんね~
 
さて今週も
1投1投しっかりと投げられますように

本当に打てるか打てないかは
ちょっとした事…なんだよね
だから気をしっかり持って
きちんとしたボウリングが出来ますように
 
また何かを感じたらブログに書きます猫