表題の通り2年ぶりにラウンドワンへ

しかも隣町まで車で20分位
買物ついでに
 
いつも(木)は電車でホームへ行くのだが
明日に限っては諸般の事情で
車で行く事になり
だからカートほか諸々
ホームへは明日運べば済む事なので
自宅から西方向のホームへ行き
そのまま戻り自宅を通過しラウワンN店まで
(最寄りはI店)
 
なんとなーく
なんとなーく
誰も知らないとこで投げたくなった
 
ラウワンI店は以前何度かお邪魔して
朝から投げ放題はした事があるけれど
こちらのお店は初めてで
しかも1人で
 
2年ぶりのラウワンの投げ放題
肩を叩かれるまで
投げていいシステムは同じだけれど
料金は50%も値上っての¥1500になってた
 
そしてびっくりしたのは
I店と違いめちゃ混んでた事
通常レーンほぼ満席
 
だからいきなり
スポコンレーンへ通された
 
ハッキリとは覚えてないんだけど
なんかの大会のオイルパターン
入らない事この上なし
ボールにローリングトラックが
見事なほど綺麗に付いてくる
見本みたいに5本位綺麗に
回転軸はヨシ
あんま使われてなかったレーンみたい
 
我がホームとは大違いの
大外からしか攻められない
結構苦手…だけどしやーない
 
モヤモヤしながら投げてたら
途中スタッフが
通常レーンが空きましたので
お好きな方で…と言われた
 
私はJBCの会員でもなく
プロを目指してる訳でもないので
素直に従い通常レーンへ
混んでるからヨーロピアン
しかも同箱はハウスボウラー5名
だった…たははは…
 
でもこういうのは集中力が養われるから
悪い事ではないのよね
 
軽く会釈した後は
ほぼ自分に集中したから気にならない
隣は隣で盛り上がってたけど
私には関係ない
いつもそんな感じ
ナウなヤングには混ざれない(笑)
 
持ち込んだボールは2個とスペアボール
おなじみ『ハボック』
そして『ジャッカルLE』
もっと持って来たかったけど
これが限度だね
 
我がホームよりは 
オイルをしっかり感じたけれど
投げ込むほどに枯れて行き
最終的には立ち位置、左へ10枚も動いた
 
ラウワンのスタンスドットは
ホームより端々2つ少ないため
7ピンとかバケットのカバーが
意外と悩ましい
 
ホームと違い
ここは厚めのピン飛びはよく
ストライクになりやすい
うちのホームなら割れちゃうよぉ
逆に薄めはバケットになりやすい
それを感じた
 
それと偶数レーンだったため
10ピンカバーは
ラックに脚が当たるほど寄って投げねば届かず
逆にラックに足をくっつけて投げれば
いいだけだからやり易くはあったけど
 
そしてここではジャッカルがいい仕事
ホームよりオイルがしっかりある分
合わせやすく打ちやすかった
多分ホームよりずっと合ってる
頼れる存在
ホームではなんか合わないんだよね〜
 
そして最初の3Gを除けば
アベは190位で通常と変わらず
レーン移動してからの12Gでは
プラスが6Gあったから上出来だね
 
手と相談しながら
total15G投げこむ事が出来た
 
今の段階で、手には全く影響なし
どこにも負担もなく 痛みもない
 
たださすがに下半身には来たかな?
朝起きてみないとわからないが
腰のあたりはどこという事はないまでも
なんか重い
 
基本他のセンターへは
ほぼ行かない人なんだけど
気分転換に外へ出たら
案外普通に打てたから
ちょっと自信を取り戻し
気分転換にもなったかな?
 
昨年指を痛めてから
長投げは自分でやらないよう課して来たけど
久しぶりに15Gも投げて
どこも痛くないなんて
多分ドリルは合ってるんだよね〜きっと
 
なんかちょっと自信がついた〜
 
いつも仲間とワイワイ練習して来たけれど
たまにはこんな1人武者修行もいいかな
 
確かにこの頃あんまり
朝投げも夜投げもしてなくて
リーグもいいけど
1人の投げ込みも大切だよね〜
だけど何かを削らないと
時間が取れない…悩ましい