今日はレッスン付きトーナメント

とはいえ、レッスンって書いてるけど
人多くて
教えてくれる人誰も来ないし(笑)
なんかもうただの
40分の投げ放題付きトーナメントに
変わりつつある(笑)
 
これが結構大変
好きなライン取りばかりやると
あっという間にオイルがなくなるから
今朝はNEWボールの試し投げ
ジャッカルとトライデントの
試し投げに半分は費やす
ハボックよりずっと中目ね
 
ただ朝にしてはオイルがいつもより少なくて
おかしいなとは思ってた
 
ゲームスタート
とりあえずはお約束のハボックで
2G目中盤までは
まだオイルあった気がしたんだけど
突然枯れた(気がした)
あっという間に左方向へ流れる
 
その後
アジャストがなかなか決まらず
そこで閃いちゃった
さっき投げたNEWボール 『ジャッカルLE』いちばん
これが運の尽き
ぐーっと中目に入るも
運悪く割れる割れる…
厚かったり薄かったりの4回ドクロドクロドクロドクロ
 
惜しいんだけど
最後に動くから合わせられない
やり過ぎたら戻らない
ダメだよね、本番で遊んでたら叫び叫び叫び
そんなこんなであっと言う間に終了
前半と相反して見事な体たらく…
 
落ちるのはあっという間
 
{96A64B0A-7E8F-4378-A3C8-896AFD72D246}

NEWボール
本番ではしばらく使わないつもりでいたのに
ついつい出した私が悪いね
転落はあっという間
あーもったいない
 
その後NEWボールで2G練習
 
ジャッカルLE
やっぱすごく動きます
 
特に今日のレーンは昼の時点で
かなりドライになってたから
結局はもっと中へ5枚も移動
 
いつもはあまり立たない22枚目(右足小指)から
通す板目は15枚目
余り出さず10枚目以内で戻すというイメージ
これでジャスポケ
私には難しいライン取り…練習必要だ〜
 
たまたま今日のレーンが
そうだっただけなのかは不明だけれど
このボールを使いこなせるようになるまでは
やはり封印と決めた
 
とりあえずボールは揃ったけど
このNEWボールは
使いこなせるようになるまで
練習時間が必要なようだ
 
打てたり打てなかったり
ボウリングの日々は厳しいのう〜
 
今日は
飛び賞とアベアップ賞とスプリットカバー賞で
700円分の金券貰えたのでヨシとしなきゃね