さて新しいリスタイの効果か
ボールの動きがイメージと合わず
7番ピン10番ピンミスしまくりで
悩ましくなってしまったので
今日はレッスンへ

レッスンとは名ばかりの
どちらかというと投げ放題状態を利用し
7番ピンと10ピンカバーの対策に

先に悩みポイントをプロに伝え
アドバイスを貰ったけれど
それはセオリー
曲がり過ぎなら3番スパットをとアドバイスを受けたが
これは以前私が使ってたライン

これが苦手で彼女のアドバイスにより
もっと外へ出る事で怖くなくなったのだけれど
また元に戻すのはどうも塩梅が良くない
…このライン取りがきっと苦手なんだと思う
これをする位なら
カバーボールで4番スパットの方が楽かも

…てな訳でこのアドバイスはこっそり却下^-^;
自分であれこれライン取りチェックして得た答えは
やはりリスタイの
フィンガー部の紐を外す事電球

メカテクはやった事がないからわからないのだが
(スパン変えてまではしたくないので)
リスタイのタイプを変えただけで
ボールの動きが如実に変わり
リスタイってすごいなと感じている
もう既にプロリストには
戻したくない気さえしてる

合う合わないがあるとは思うけれど
A1の指先タイプだから HSW-3が合ってるのか
ボールの動きが一段としっかりした印象
だがしかし7番10番は指先のアレンジが
効かない分合わせにくい

7番は外目に落とし薄めで当てれば
ギリ当たってくれそうなのだが
10ピンカバーは
今更気付いたのは
私はリリース時に指を使ってるようで
指が反らない事がやりにくい理由
微妙な指先の動きで
その日のレンコンに合わせているらしい
(他人事みたいだが)
今日紐をつけたり外したりを繰り返し
初めて気が付いた
紐さえ外せば動きは自由
その辺の小さな違いで結果が大きく変わる
つまりほぼ素手と変わらない状態の方が
スペアは取りやすいようである

とりあえず今日の1時間で
ここまでの結論が出た

その後スコアを付けてみたが
10ピン6回中5回OK(いつものチョップ)
7ピン方向3回中3回ともOK
なんとなくいい感触
あくまで今日のレーンにおいては…という但し書き汗

次はバケット&バケット崩れの練習だ~
この練習というのは
なかなかしにくいものがあるが
(滅多に出ないので)
明日はリーグなので
リーグの中でどうするかを決めたいと思う

理屈で言えば素手なんだよねぇ
曲げずして当てる感覚
つまり紐を外す
さすがにゲーム中に
プロリストに変えるというのは面倒だし…

リスタイ変えて
いろいろなことを考えるのが
今はとても楽しいですワーイ

後は時間経過しないとわからないけれど
指への負担がどう出てくるか…だけが懸念材料ですね
今のところは全く影響は出ていないとは思うのだけれど…

とりあえずリーグ頑張って来ます敬礼