8/24にNEWボールが来てから
なんかおかしい…
投げてておかしい

サムとかフィンガーがおかしいのではなく
軌道がおかしい
おかしい
おかしい
と言ってても始まらず
1人では解決出来そうにないので
プロレッスンへ参加

いつもわからなくなると
プロレッスンに駆け込むのだけれど
ここのところドリラーさんレッスンに
週1通ってるからいいかなと
とんとご無沙汰〜

でも今日はドリラーさんお休みだし
いたところでプロじゃないから
有料レッスン頼めないし
プロレッスンは
ホントにいつ以来だろう?

いつも調子を崩す晩夏〜初秋までは
確かにレッスンに通い出す
…すごいわかりやすい 正直者笑ウッシッシ

調子がいい時に
いろいろアドバイス貰うと
途端に頭で考え過ぎて
投げられなくなる傾向はプロも知ってるから
聞かない限りはあまり言っても来ないんだけど

さすがに今回は
アドバイス貰うしかないと思った

今日の参加者は9名3BOX
持ち時間1人6〜7分

こんな短い時間だけれど
プロは私の悩みを瞬時に理解し
見事解決してくれたはなまる

結局、
「曲がる曲がる」
外へ「出さなきゃ出さなきゃ」
の意識が強過ぎて
全てが狂っていたようだ

好きなスタンスで
好きなライン取りってのが
身体に1番合っていて
負担も少なく楽な投げ方のはずなのに

頭でこういうイメージと決めつけて
そのように投げようとすると
全てが狂ってくる

1発2発は来たとしても
オイルが変化し始めると
アジャストがわからない
再現性もないから
アジャストなんてレベルではない

そんなこんなで
思い切って
今まで通りの私のフォームで
カーネッジとなんら変わる事なくリリース
そして単純に立ち位置で調整

あら
これでいいんじゃん電球
という位面白いようにジャスポッケ
確かに曲がりは強いんだけれど
板目1〜2枚左で行けそうな感じ
あら…
こういうことなの???

やっと見失ってた
自分のボウリングを思い出した☆

時間もなかったので
スコアは付けて来なかったから
気持ちよかったとしか言いようがないのだけれど
久しぶり(1週間ぶりだけど)に
いい感覚が戻って来た気がする

次に投げてどうなる事か…
治ってる事を祈るばかり

また報告します敬礼