早いもので7月のSTART

今年も後半へ


6月は特に悪くもなく良くもなく
11シフト投げて
プラスアベは6シフト
アベに届かなかったのが5シフト

そんなこんなで
まあ普通としか言いようがない
月間アベもこんなもん…グランドアベと
似たり寄ったり

ただ消えた12月の出来が良かったお陰で
今月は少ーし小数点以下だけどダウン
5ピン足らずでハンデ1貰った

そう今月は団体戦があるからいいんです
1でも貴重

大体、私のハンデ少な過ぎ
もうちょいちょーだい

来月に向けて
消える1月のデータはイマイチだったお陰で
少~し気が楽

そう、確かに
打てると気持ちいいし
そのために投げてるんだけど
月間アベのアップダウンは
半年後に現れるからイヤなんだよね~
このまま安定していたい…が第一希望

そのための努力は惜しみません

ただなんとなくなんだけど
この頃は打てる日打てない日って

ボールのチョイス
レーンとの相性
そして私の頭の閃き
この3つのバランスが取れた時が打てる時

打てない時は このバランスが崩れた
それだけの事

投げ方とかは
多分これ以上はどうしようもない
そこまでのレベルに来たと思ってるし
これ以上もぶっちゃけ求めてないってのもある

レーンに依って、
7番ピン方向が難しいレーンもあるし
10ピン方向がやたらと難しいレーンもある
(夕方ノーメンテの時はオイル状況酷いから)
だからイージーミスだって仕方ないと
自分に甘々
あんまり自分を責めない事も肝要かといちばん

ミスったら
『人間だもの』
と小さく呟く事にしてる

スコアに囚われたら
その裏にあるのはストレス

上ばかり見て走って来たけど
私の中ではもう頂上が見えていて
どちらかと言うと
ここまで来るとは思わなかった というのが正直なところ

基本、私はアスリートでもなく
スポーツマン根性が欠けていて
辛いことが大嫌い

もっと言えば勝気の反対
スポーツマンは
M的気質と
絶対負けたくないという気持ちがないといけないと
私は思うのだが
悲しいほどに
私には両方それがないのだ

欲がないといえば聞こえはいいけど
自慢してるわけでもなく
ストライクを出すと超気持ちいい~ だけで
続けてきたとこがある


それと一緒にいる仲間
もちろん変なやつとか
ソリが合わない人は生きていれば
そりゃ~1人や2人はいるけれど
避けている内に不思議と視界から消えて
いつも楽しい素敵なメンバーに囲まれている
これがもう一つの私のモチベーションにもなっている

だから、今
ボウリング場へ行く時は
ノンストレス、ストレスフリー

あれ程結果に一喜一憂していた自分が
今では不思議なほどだ

もう一つ言えば
これは誰にも負けない練習量に
裏打ちされてるとこもあるんだけどね

これからの課題は
ただ一つ
ストライクのクオリティ
これをより高めることと
いかにストレスを
抱え込まないボウリングをするかに尽きる

そのためには、やはり練習しかないと思ってはいるけれど

練習はウソをつかないというけれど
一生懸命練習をしていたら
結果(スコア)が付いて来ただけ

なんか問わずがたりのひとり言
これからも楽しく元気に
気持ちいい~を目標に頑張って行きます

最後に
出ない出ないと言ってた連続ストライクが
昨日の大会で 久方ぶりに出たので
貼り付けて終了です

{F12380F1-2C36-4047-B82F-EC7A8D25421C}

すごーく気持ちのいいストライクの連続
このためにボウリングやっております