image

 

こんにちは。

今日はずっと雨ですね。

 

次男が、学校で今年初のプールの授業で

楽しみにしていたのですが、

残念ながら100%の雨予報で

朝からガッカリ😞

 

ま、仕方ないですね〜。

 

もう梅雨入りですかね?

 

 

image

 

 

2年前に彼と再会したのが、

ちょうど六月。

 

最後に見送りに行った時、

帰り道のあちこちで見かけた紫陽花

降り始めた

切ない梅雨の始まりを感じました。

 

その頃によく聞いていたのが

このDewの「紫陽花」と言う歌。

 

 

 

紫陽花を見ると、

彼を見送り行ったあの日のことを

思い出すようになりました。

 

 

 🎵  

 今会いに行きたいよ

 虹の橋を渡って

 帰り道は後で探すから

 次の雨を待つよ

 

 紫陽花

 雨音

 忘れない

 もう二度と

 

 あなたへ伝えたい

 変わらない

 この気持ち

 

 紫陽花

 あなたが変わってしまっても

 

 木漏れ日が

 変わらない優しさを

 伝えるから

 🎵

 Dew「紫陽花」より

 

 

 

久し振りの恋愛。

しかも、昔大好きだった人に対して

再燃した想い。

 

2年前の私には

戸惑いが多かったのです。

 

 好きになってはいけない

 もう終わったはずの

 なかなか会えない距離

 

 

遠い地に帰っていく彼の姿を

瞳に焼き付けて、

様々な気持ちが交差する中、

どうしようもできない

「それでも、やっぱり好き」

という気持ちが溢れてきました。

 

 

 どうして彼なんだろう・・・。

 

何度考えても答えは見つからない。

 

 

彼はたまに言ってくれます。

 

「ちっちゃんとは

何度再会しても、

その度に

こういう気持ちになってしまう。」

 

赤い糸

とか

運命

とか

あまり信じていなかったけど、

本当にあるのかな?

と思わせるほど

何度も繰り返される

出逢いと別れ。

 

 

  どうして彼なんだろう・・・。

 

  

去年の再会の時に、   

思考ではなく、

私のが教えてくれた。

 

言葉にできない感覚

 

言葉にしなくていい。

その感覚を信じていれば。

 

私はそう思いました。

きっと彼もそうなんだと思います。

 

 

  二人で感じた

  同じ感覚。

  それを信じて、

  これからも

  生きていけばいい。

 

きっとそれが答えなのかな。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 ちっちゃんでしたおねがい