image

 

 

こんにちは。

 

今日は午前中に

いつものへ。

 

行く途中に、

彼から仕事帰りの電話。

 

森の中のいつもの切り株に

座って彼とのおしゃべり。

 

 

 

 

image

Photo by ちっちゃん

 

 

この木漏れ日を浴びながら、

7500kmも離れたところにいる

愛しい彼の声が聞ける奇跡

 

幸せだなぁと

思いました。

 

彼も

「いつもの所だね?」

とか

「あ、鳥が鳴いてるね」

とか、

私がいる場所を感じてくれます。

 

 

今日の会話の内容は、

再会の話が多かったです。

 

実は、二年前の今日

彼と再会したんです。

 

 

あれからもう二年。

 

 

いくつもの段階を経て、

ようやく素直に言葉で

お互いへの想いを

表すことができるようになりました。

 

お互い既婚の身。

昔のことがあるにせよ、

お互いに対しての遠慮や配慮が

ものすごくありました。

 

そして、超遠距離という状況。

 

私は彼への気持ちが再燃した時は、

本当に戸惑い、絶望感でいっぱいでした。

 

そんな当時の私の気持ちを

今日、彼に初めて話したのです。

 

「あの時は、現実を考えたら、

何を考えてるんだ?って

絶望感があったの。

だから、せめて私との少し

特別な思い出を作ってくれたら

いいなって思ってた。」

 

と告げたら、

 

「ありがとうね😭

切ないね。今はどんな気持ち?」

 

と聞かれたので、

 

「今はMさんの気持ちも知れて

幸せよ。」

 

と返しました。

 

 

彼も段階を経て

私への気持ちを再確認し、

愛を表現してくれるように

なったんだと思います。

 

彼の言葉もそうですが、

私への行動が

それを示してくれています。

 

昔、彼は言葉足らずで、

私は彼の想いが分かりませんでした。

 

 

彼が住む海外の地で会えていた頃、

私はお金がなく携帯を持っていませんでした。

連絡は私の自宅への電話かメール

だったと記憶しています。

 

だから、

今ほど連絡を頻繁に取り合えなかったし、

私からも遠慮があったため、

せっかくいつでも会える距離にいたのに、

会うのは月に2回か3回ほどだったと思います。

 

お互い好きなのに、

お互いが遠慮し合い、

距離感を保っていました。

 

今思うと、

あの頃はそれで良かったんだと思います。

 

神様はこんな続きを

用意してくれていたのですから。

 

 

あの頃にうまくいっていても、

深い部分でお互いの愛を

知れなかったように思えます。

 

時間と距離という空白を経て、

 

それでも愛している

 

という、

なにか降伏する感じの気づきが

お互いにあったのだと思うから。

 

 

電話デートの後、

私はお昼ご飯を食べ、

彼は夜ご飯を食べ、

いつもの彼の寝る前の

LINEデートの時、

 

珍しく彼が夜なのに

コーヒーを飲んでいると

書いてきました。

 

その時、私も喉が渇いていたので、

キッチンに言って、アイスコーヒを

持ってきました。

 

「私も一緒にコーヒータイム」

と書いて送りました。

 

その時、

LINEしながら一緒にコーヒー飲むのは

初めてだな〜って思って、

 

「LINEデートで初めて一緒に

コーヒー飲むね☕️」

と送ってみました。

 

彼も

「あ、そうだね!」

とうれしそう。

 

「同時に同じことができるって

なんだか嬉しいね。」

と私が言ったら、

 

彼も、

「そうだね。あと何を一緒に

したっけ?」

と聞いてきたから、

 

「前に一緒に満月を見たよね🌕」

と答えたら、

 

「あ、そうだったね。

あれも良かったね〜。」

と言ってくれました。

 

 

いつでも会えるカップルにとっては

当たり前にできること。

 

その一つ一つを

私たちは特別に感じられる。

 

できないから、

できた時に、

幸せを感じる。

 

そういう感動を

この距離に与えられている。

 

そう二人で思いました。

 

会える日の時間も、

一瞬一瞬が貴重だと思える。

 

一年に一度会えるか会えないかの人。

 

七夕みたいなこんな恋愛を

まさかこの歳でするようになるとは。

 

 

気持ちだけで繋がっている関係。

 

 

先のことはわからないけど、

やっぱり

彼との一瞬一瞬の中で

今は幸せを感じていたいです。

 

 

6月1日。

あれから2年。

 

 

 

2年前の私言ってあげたい。

 

「好きという気持ちを

大切にしていいんだよ」

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

ちっちゃんでしたおねがい