こんにちは😃



今日は次男の習い事の日なので、

待ち時間にカフェで一人時間☕︎


先週、今週と信じられないほど

彼の顔を見て話せる

ビデオ通話デートができ、

魂から喜びを感じております❤️


来週からは通常モードに

戻りますが、

先のことは考えず、

今のこの幸せを

味わいたいです。



Photo by ちっちゃん





最後のデートから

1年2ヶ月


春夏秋冬一周して、

2回目の春。

そして、

もうすぐ夏がやってきます。


季節が巡るたびに、

彼との思い出が増えていき、


たとえ会えていなくても

二人の間には

安心感と愛情、

そして

不思議な感覚

育っていっているのを

感じます。


不思議な感覚というのは

うまく言語化できないのですが、

敢えて言うなら

密着感

という感じでしょうか。


離れ離れでいるのに、

常に包まれているようで、

声まで聞こえてきそうな

感覚です。


重症ですね😅



だからでしょうか、

一度彼に

「私と会えなくて寂しい?」

と聞いた時に、


なんと、彼は

「あまり寂しくない」

と答えたのですガーン


え??

と聞き返したら、


彼は

「だっていつも

一緒にいるみたいだから」

と答えてくれました。


寂しい、寂しいと

思っていた私も、

そう言われると、

寂しくない❗️と思えましたおねがい





私が初めて彼を好きになったのは、

高校二年生ぐらいの頃でした。


英会話スクールに通い始め、

そこで仲良くなったのですが、

(以前にも書きましたが)

その頃は妹的な感じでした。


でも、ここまで途切れず、

30年という歳月を経て

二人がこんな関係になれたのは、

「運命の人」

というヒントがあったからかな〜

と思います。




私達には今も昔も

多くのシンクロ(共通点)があり、

まるで

「この人が運命の人なんだよ!」

とわざわざ時間をかけて

宇宙がその時その時

教えてくれているかのようでした。



(30年前の共通点)

  • 彼のいとこと私がクラスメートだった
  • 家庭環境が似ていた
  • お互い実家が団地
  • 同じ頃に同じ国へ留学/ワーホリを決めていた

(20年前の共通点)
  • 海外の同じ街に住んでいた頃、互いの職場がたまたま同じストリートだった
  • その街にいた頃、たまたま共通の知り合いがいた
  • 私の帰国後、同じ頃にうさぎを飼い始めた
  • 同じ頃に体調を崩していた

(最近わかった共通点)
  • 彼の父親の出身県と私の母方の出身県が同じだった
  • 私の父は料理人だったのですが、彼も転職後料理の道に進んだ
  • 同じ頃に互いの配偶者とギクシャクし始めた


こう並べてみると、
運命というのは、
いろいろなヒントを
残してくれるんだなぁと
思えます照れ


それぞれが違う道に進み、
それぞれが家庭を築き、
もう終わっていたと思っていた関係。
もう思い出だと思っていた人。

でも、
時が満ちた!
という感じで
再び物語が書き足され始めました。


第二章で終わっていたと
思っていた彼と私のストーリー。

まさか第三章が始まるとは!


第三章の結末は分かりませんが、
今はその1ページ1ページを
大切にしたいと思います。

幸せな結末を信じて・・・


皆さんのストーリーも
幸せな結末になりますように🙏❤️



今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました♪


ちっちゃんでしたおねがい


Photo and Poem by ちっちゃん