image

 

こんにちは。

 

ブログ更新が少し空いてしまいましたが、

今週末は充実した時間を

過ごしていました。

 

相変わらず夫とは家庭内別居状態ですが、

(私が一方的に避けている💦)

友達や父、そしてもちろん

彼との時間は有意義に過ごしています。

 

 

Photo by ちっちゃん (希望の光✨)

 

今日は私が受け取っている愛について

書いてみたいな〜と思います。

 

 

 

彼からの愛

 

彼は本当にまめに連絡をくれます。

誰かとお付き合いしていて、

これほどまめに連絡を取り合う

ということは私の人生初ですハート

 

言わなくても分かる!

という関係が理想だとは

思いますが、

 

やはり言葉という道具を私たちは

授かっているのですから、

言葉を使って想いを表現することを

楽しみたいですよね。

 

 

ただ、シャイな私たち、

相変わらず、

音声通話やビデオ通話だと

愛情表現ができなくなるのです💦

 

特にビデオ通話は

お見合い状態😅

 

 

テキストだと大胆に

愛情表現できるのに〜

二人とも二重人格か?ってぐらい

もじもじしてしまいます。

 

今日はとりあえず

LINEで音声をそれぞれ録音して、

「大好き」を伝え合ってみました。

 

なんとも時間がかかる

48歳と55歳の恋ハート

 

亀さんよりも歩みの遅い私たち🐢

20年、30年かかってしまったけど、

だからこそ、

本当の想いが伝わってきます。

 

いつも愛をありがとうおねがい

 

 

 

新しい友達からの愛

ここ最近、このブログを通して

ソウルメイトか?!と思える友達が

できましたおねがい

 

昨日は二人きりの初ビデオ通話!

なんと気づけば4時間弱も

話し込み、お互いびっくり!!

 

お互いのことは少しブログや

LINEのやり取りで知っていたけど、

ここまで話や気が合うなんてハート

 

しかも、同じ年だということもわかり

さらに親近感ラブラブ

 

彼女のブログを読み始めてから、

直感的に、

「この人と話してみたい!」

「もっと仲良くなりたい!!」

と思ったんです。

 

そして、

私からメッセージを送ったら、

彼女も同じ想いだった!

 

なんと相思相愛ハートハートハート

 

今年は新しい出会いを求め

(恋愛じゃなくてね!)

色々なことに挑戦しようと

思っていたので、

その一環でブログを始めたのですが、

早速このような出会いがラブラブ

 

恋愛だけでなく、

友達関係でも

相性って本当にあるんだな〜って

思います。

相性ピッタリな

この新しい友達とのこれからが

楽しみですキラキラキラキラ

 

これからもよろしくねラブラブ

 

 

友達からの愛     

 

私には私のことを理解し

いつも応援してくれている友達が

何人かいます。

 

そして、私も彼女たちのことを

心から想っていますラブラブ

 

私のこの複雑な恋愛、

そして今回の離婚のこと、

みんな私の味方について

サポートしてくれています。

 

本当であれば、

彼との関係は

イケナイことですから、

批判されたり、

反対されてりするのが

当然かなと思っていましたが、

誰一人として、

そういうことを言ってきませんでした。

 

私の純粋な彼への想いを

分かってくれて、

応援してくれています。

 

この前、親友が

私と彼と会う夢を見た

という話をこちらにも書きましたが、

先日会った友達も、

私が彼の元へと旅立つ日のことを

夢に見たそうです。

 

そんな夢まで見てくれるほど、

私たちのことを応援してくれている。

そう思うと泣けてきます。

 

ありがとうしか

言葉に出ませんね。

 

いつも本当にありがとうラブラブ

 

 


家族からの愛

最近の私の一番の悩みと言えば、

夫との今後。

離婚ですよね。

 

初めて実家の父に話した時に、

父はすんなり私の気持ちを

理解してくれて、

「いつでも戻って来い。」

と言ってくれました🥹

 

そして、姉も姉の旦那さんも

いつも相談に乗ってくれて

 

みんなで私をサポートしてくれています。

 

来年80になる父に

この歳になってこんな迷惑を

かけることになるなんて・・・

 

でも、父は言ってくれました。

 

「50になっても、60になっても、

親にとっては子供は子供なんだよ。」

 

泣けてきました。

 

私は家族の愛とサポートを

素直に受けようと思いました。

 

無条件の愛を

いつもありがとうラブラブ

 

 

 

 

まだまだ色々なところから

私は愛をいただいています。

 

レッスンをとってくれている生徒さん。

散歩で会えば相談に乗ってくれるご近所さん。

 

そして何より、二人の可愛い息子たち。

 

 

 

こうやって並べてみると、

私は幸せものだな〜と

つくづく思います。

 

一番辛い時ではありますが、

そんな時だからこそ、

みんなの愛を感じます。

そして、それを

素直に受け取ろうと思います。

 

 

今日も長くなってしまいましたが、

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

 

 

ちっちゃんでしたおねがい